スポンサーサイト


eva

先日「エヴァ:破」見てまいりました。
時間ないってのにね!
あぁ……俺のバカバカ。

ネタバレは極力しない方向ですが、それでも嫌だという方は読まない方が賢明かと思います。





さて。

前評判やらレビューやらの通り、TV版とは違う展開ですね。
てかまるっきり別モンとして捉えるのが正しいのかも。
TV版のパラレルワールドなのか、はたまた同テーマ内での別解釈なのか。

いや、そういうのはともかく、何が言いたいのかというと。
プラグスーツはエロい!
コレに尽きます。

特に何だあのアスカの登場シーンは。
一切セクシーな描写はないのに、何故か萌えまくったんだが。
てか寝てるシーンや着替えシーンなんかより全然よいです。よすぎです。
中盤の○○○のプラグスーツもいいけど(てか一般的にはあっちの方が受けるんだろうけど)、個人的にはアスカの通常プラグスーツを推したい!

いままでどちら派でもなかったけど、新劇場版でアスカ派に傾きそうです。
いや、レイも良いけどね。むしろレイの株もあがったけどね。
それ以上にアスカ株が高騰したカタチ。

うん。決めた。
構想内にはあったけど、絶対描いてやる。
魔理沙と霊夢のプラグスーツ。

綾波・レイムと式波・マリサ・ラングレーみたいな。
……だめ?w


では以下コメントレス。
>GAT・すとらいく・黒様

>前回までのスーツ絵、一通り見させていただきました。
>アリスのヤバさが一気に引きあがるシチュですねコレは…
>糸が巻き付いてスーツ化するシチュとか結構好きなので堪らないですよ。
>ボンデージコスも好みの構成だったところがプラス要素で。

糸が巻きついて……ってのは、私も大好物です!w
徐々にカラダが侵食されていく絶望感や無力感がいいですね。
また、それが陶酔や快楽に変わっていく瞬間なんかも……萌える!w

>ただ、光沢塗りが若干ラバーっぽくない気はしますね…
>もうちょっとくっきりした光沢や照り返しがあるとラバー・エナメルの硬質的な光沢になるんですよね。
>どっちかというとメタリック素材やサテンや普通の布地の光沢寄りになってる感じがします。

>数記事前のトレス絵も、PVCやラバーというよりメタリック素材な印象が…
>(というか、あの構図の写真を見たことがある気がするんですが、確かメタリック素材だった気が…見間違いだとは思いますが)

あぁぁぁぁ鋭いご指摘御見それしました。
よくよく調べると、ご指摘の通りトレス元はメタリック素材だったようです。
コレは恥ずかしすぎる……無知をさらけただけでしたねorz
反省いたしますです。。。

>あと、身体のバランスがもっと良かったらさらに良くなりそうですね。
>(自分もそんなに上手く描けるほうじゃないですが)

ですねー。
やはりデッサン不足は否めない……
頑張ってコミトレ合わせの新刊ではちょっとずつでも直せたら、と目論んでおります。
精進あるのみですね。


>荒城乃月 様

いちおう出来ることはしたので、少しはマシになるかと……
おおコワイコワイ。

DLsite!そういうのもあるのか
なるほど、ちょっと落ち着いたらそっちも調べてみようと思います。
直接お会いできない人に自分の作ったものを見てもらえるのは素晴らしいですよね!

しかし何はともあれ今は目先のタスクを片付けるので精一杯でなんとも^^;
紅楼夢か冬コミ(申し込むか未定だけど・・・ってそんなに余裕ないな)合わせはCG集にするかもです!
アドバイス、ありがとうございます!


>(無記名)様

あぁなるほど。
バイオレンスな想像しか出来なかった私はイロイロ歪んでるのかもしれない……
参考にさせてもらいます!

神か……最後に死にたくはないですねぇ……w


>一尉様
「じゃあ」ってのが何を指してるか分かりませんが……
変形化ってのは平面化、球面化などを指してるのでしょうか?
まぁそのうちやるかもです。
約束までは出来ませんが^^^^^^^;
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
固め・悪堕ち 東方カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
