スポンサーサイト


リク

090627.jpg
今週末はリアルの方が忙しく、差分まで作る余裕がなかったです……;;
折角、しかも半ばむりやりリクエストしてもらったのに、すみません……orz>metu様
まだまだ思うようにスイスイ描けるレベルにはなって無さそうデス。うぬぬぬぬ。

構図もいくつか候補が合ったけど、どれもシックリ来ず、こんな感じで。
……えと、魔理沙がアリスをかばって石化してしまったが、心配してアリスが駆けつけたところ、伝染してしまった。という感じ。
決してアリスが魔理沙を盾にしたとか、そうじゃないです。決して。……多分。w

今回いろいろ凝れなかった代わりにテクスチャを使用してみました。
より石っぽい質感になったかな?


さて、そろそろコミトレ用にサークルカットを描かねば。
吉田未来Projectのヤンさまからも催促が来た事だし。

……うちのサークルカットをフェティッシュに行こうか、どうしようか。
まぁ今の流れ的に発行物もソッチになるんで微塵も問題なさそうですが。w
はてさて。


以下コメントレス。
>シルヴィー様

>えっと、黒の司書的なのが、パチュリーで、
>SSは、魔理沙×霊夢です。
>解るかな?こんな説明で。

お手数かけて済みませんでした。。。
十分把握できましたよ!

しかし前の記事で言ったように、素敵なインスピレーションが降りてきたので、
差分ではなく、新規に描くかもですw<黒の司書

SSの方も、もし「コレだ!」と思ってくださったものがあれば、
突発的にでもいいので書いて頂けると、とてもありがたいです!

>GAT・すとらいく・黒様

>どうもです。

>いやあ、陰影のつけかたの関係で怖くなっちゃってますねコレ。良い意味で。
>(夜中の美術館にこんな感じで飾ってあったら見た人がビビる位には)

>…ふと、固体少女の雑談・討論板のスレに書いてあった「厚さ1mmの牢獄 」を思い出しました。
>金属の表面の中に生身の彼女が密封されてたらまたフェティッシュな気がします。
>それこそ、「固め」と「スーツ」を両立させたような感じになるかと。

ありがとうございます!
褒められてる、と解釈していいんです、よね?w

「厚さ1mmの牢獄 」……イイですねぇ……大好きです、こういうのも。
しかし、絵で表現するには一部でも透視図にするか、漫画的な構図にしなけりゃ表現しにくそうですよねぇ……
逆に、何てことのない石化、金属化を「厚さ1mmの牢獄 」なんだと妄想して萌えるということも出来ますがw
人形化かと思いきやスーツってのも同様にアリな気がしてきました。
可動部分がある分「牢獄」とはいきませんけどね。
それにしても、素敵です。

>荒城乃月様

>どうも、はじめまして。某サイトからやって来た者です。
>たまに書き込ませて頂くかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

>照明の当たり方的に、美術館とかに展示されて周囲下方からライトを浴びているいるような感じですが、どことなく神秘的な雰囲気に加えて物っぽい哀れさを感じさせてくれますので結果として上手く作用しているように感じました。
>その関係で黒が目立ってる金属化が、個人的に一番照明が上手く行っているように思えました。
>当方悪堕ちスキーでもあるので、差分にwktk。

>GAT・すとらいく・黒氏のコメント読んでいて思いついたのですが、プラモの高度な製作技法の一つに『バキュームフォーム』というものがありまして(どんなものかはググるのが一番かと、画像つきで一発で理解できます)、「厚さ1mmの牢獄」なんかをもし書かれるのならこちらを参考にするといいかも、などと思いました。

>それではこれにて、差分、新しい絵に期待を馳せつつコメントの〆とさせて頂きます。

はじめまして!
見に来ていただいてありがとうございます!

やっぱり陰影を深くした方が「それっぽく」なりますよね。
……上手く描けるかどうかは別としてorz
日々精進です。。。
悪堕ちスキーさんですか!いいですよね、悪堕ち!w
他もそうですが、悪堕ちも文章があったら、より破壊力が増すジャンルですよね!
……文才、どっかに落ちてないかなぁ。orz
差分もですが、近々、
上のシルヴィー様のとこに書いた「黒の司書的」なモノで悪堕ち描くと思います。
フフフフフ……w

バキュームフォーム、ググってみました。
こんな技法があるんですね!すげぇ!
ちょっと「バキュームベッド(バキュームラック)」っぽくてよいです。
確かに「牢獄」を現実に作るならこうやって閉じ込めるのが素敵かもですね!
いろいろ妄想できそうです!w


ちなみに妖しい書庫様(18禁注意)の「アイツ」で「厚さ1mmの牢獄」的な話も出てきます。(「ドール」)
愛のあるプレイですが、女性主観なのでまた違った読み方が出来るんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

リク絵かいてくださってありがとうございます。
クオリティ高くてウハウハですww
石化の質感ですが、パチュリーの石化がいわゆる彫像化っぽいのに対し、今回のほうは表面がざらざらとした石像化の表現がうまく出ていると思います。
忙しい中ありがとうございました。m(_ _)m
どうでもいいけどパチュリーの金属化&シースルーを見て思ったこと>やっぱりパチュリーは着痩せするんですね!
固め・悪堕ち 東方カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
