

差分

いろいろやってみた。
やっぱり陰影がムズイ。
もっと空間把握能力が欲しい……!

・石化
090625a.jpg

光源が下、しかも色付きというのもあいまって、
石っぽくはならなかったかも。
ふいんき(なryが上手く伝わればいいけど……

・金属化
090625b.jpg
ほんとは全体を透明っぽくして宝石化にしたかったけど今回は断念。
宝石化は光源がもっと分かりやすいもののときにまたやります^^;
光沢のハイライト、上手く入ってるだろうか。
もう何段階か陰影増やせれば、もっと絵に深みが出るのかも。

・身体のみ金属化+衣服シースルー化
090625c.jpg
ある意味メインディッシュ。
シースルー服ですが、今回は半透明な布という感じで。
半透明エナメル風生地も考えたんですが、こちらも次の機会で。
慣れてない事を一気にやると、エライことになるのが眼に見えてるので……^^;

さて。後やりたいのは
・衣服ラバー化
・衣服シースルー+キャットスーツ着用
・悪堕ち
あたりかなぁ。
今回の差分とは、またガラリと変わるので、
また少し時間かかるかなぁ。
ちょっとこちらはおいといて、次の絵に行くかもです。

以下コメントレス。
>metu様

>なんかリクエストさせていただけるとのことで、しっかりと1000踏んだわけでもないのにずうずうしいながらもリクエストさせていただきます(笑)
>マリアリの石化をお願いします。
>2人とも眼と口は大きく開くような感じ、いわゆる何かにやられて石化させられたといった感じを希望します。
>瞳はないほうが好きです。
>かわばさんのマリアリ固めが見れるかと思うとすごい楽しみです。
>よろしくお願いします。

リクエスト、ありがとうございます!
というか、ぶっちゃけキリ番関係なくリクエストしていただきたいくらいなんですよ。笑
よく「何(誰)描こう……」となるので^^;

マリアリ、了解です。
マリ×アリでの、第三者原因の石化は難しそうなので、(状況が思い浮かばない^^;)
マリ&アリになるかもです。
頑張るつもりですが……ご了承を。

>>パチュリーの絵
>光の具合とかすごいいい感じにできていると思います。
>こっちの石化も楽しみです。

ありがとうございます!
そういっていただけると、とても励みになります!
石化(+α)どうでしょうか?
また感想や、駄目だしなど頂けたら幸いです。


>シルヴィー様

>今晩は。Rui@結城利也ことシルヴィーです。

>黒魔術やら、開封危険的な本がいぱーいな黒の司書的なのはどでしょ?
>もちラバーで。

>霊×魔辺りで書けるかな?

コメントに質問返しですみません。
「黒の司書的なレイマリ」なのでしょうか、
それとも「黒の司書的な(オリジナル、または任意の)キャラ」で、
レイ×マリあたり(のSS)を書いていただける、ということなのでしょうか?
お手数かけてすみません、よかったらお返事ください;;

どちらにしても、「黒の司書的なの」にはちょっと「ぐっ」ときました。
イメージが直ぐに頭に浮かんだので、描かせてもらおうと思います!

comment

Secret

詳細?

えっと、黒の司書的なのが、パチュリーで、
SSは、魔理沙×霊夢です。
解るかな?こんな説明で。

No title

どうもです。

いやあ、陰影のつけかたの関係で怖くなっちゃってますねコレ。良い意味で。
(夜中の美術館にこんな感じで飾ってあったら見た人がビビる位には)

…ふと、固体少女の雑談・討論板のスレに書いてあった「厚さ1mmの牢獄 」を思い出しました。
金属の表面の中に生身の彼女が密封されてたらまたフェティッシュな気がします。
それこそ、「固め」と「スーツ」を両立させたような感じになるかと。

No title

どうも、はじめまして。某サイトからやって来た者です。
たまに書き込ませて頂くかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

照明の当たり方的に、美術館とかに展示されて周囲下方からライトを浴びているいるような感じですが、どことなく神秘的な雰囲気に加えて物っぽい哀れさを感じさせてくれますので結果として上手く作用しているように感じました。
その関係で黒が目立ってる金属化が、個人的に一番照明が上手く行っているように思えました。
当方悪堕ちスキーでもあるので、差分にwktk。

GAT・すとらいく・黒氏のコメント読んでいて思いついたのですが、プラモの高度な製作技法の一つに『バキュームフォーム』というものがありまして(どんなものかはググるのが一番かと、画像つきで一発で理解できます)、「厚さ1mmの牢獄 」なんかをもし書かれるのならこちらを参考にするといいかも、などと思いました。

それではこれにて、差分、新しい絵に期待を馳せつつコメントの〆とさせて頂きます。
固め・悪堕ち 東方カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
