スポンサーサイト


ラフロイグ10年

さてさて、もう締め切りまで二週間をきりました。
今のところは順調と言ったところでしょうか。

タオルハンカチは3種類の予定。
霊夢、魔理沙、早苗の星蓮船自キャラ三人集。
見栄えによっては一枚にまとめて一種類にしてしまうかもです。
4~5頭身で若干デフォルメ気味。

筆絵にしようか、主線鉛筆のままにしようか迷ってます。
今までの経験上前者の方がまだ見れるものにはなりそうですが、はてさて。


以下お酒のはなし。
Image060.jpg

ラフロイグ10年。
スコッチ・シングルモルト
ウイスキーは飲みなれてないんですが、コイツはそんな俺でも他との違いがわかりました。
強烈なピート(泥炭)香。
「瓶詰めの煙」なんて表現されたりするみたいです。(wikiより)
確かにそんなにおい。
タバコの副流炎の不快なにおいの直前にこういう匂いする。(と俺は感じた)
消毒剤とか、日本では正露丸なんかにたとえられたりもするみたいで。
味は、(前述の通りあまり味の違いがわからないんですが、)よくある12年のスコッチな感じだと思います。他より香りが強いけど、味は大差ないか、寧ろスッキリしてるくらいかな。
や、正直この匂いにほれ込んだかもしれないです。
今度15年辺りのも飲んでみようかな。
スポンサーサイト

comment

Secret

タオルハンカチなら鉛筆のままのが好みかも。すごい個人的意見やけど…
固め・悪堕ち 東方カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
