スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地酒

原稿等、まだ進んでないので、今日はお酒の紹介。

Image058.jpg

「片野桜 純米大吟醸 かたの桜 花ひとひら」

いやぁ参った。
まさか地元の酒がこんなに旨いとは思ってなく、ずっとスルーしてましたがいざ飲んでみて感激。

味は繊細ながらも日本酒の旨さ、米の旨さが際立っています。
香りも程よく、芳醇な味ながら口当たり、飲み口はスッキリ。
間違いなく主役を張れる酒です。(もちろん好みもあるんでしょうが。)
例により常温でいただいたんですが、そのままでも、もちろん冷やしても最高のパフォーマンスを発揮してくれそうです。
タダひとつ欠点を上げるとするならば繊細すぎて強めな味のツマミには直ぐに負けてしまうこと。
まぁこれだけ良い酒なので単体で味わって飲むのが吉かもしれないです。
勝手に点を付けるなら、先に出した繊細すぎるという点を差し引いて95点。
4合ビンで2000弱なので少々値ははりますが、コレだけのお酒なら寧ろ安いくらいでしょう。
一口ぜひ飲んでみることをオススメします。
スポンサーサイト

comment

Secret

へぇ。おいしそぉ。
ま、日本酒に関して味の違いに疎いのですがw繊細なのか…そぉいうの分かるの羨ましいです
固め・悪堕ち 東方カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。