

1年を振り返って。

というわけで、1年振り返ってみたいと思います。
とは言ってもダラダラ書いてもしょうがないので簡単に。

さて。
2009/3/4 ブログを立ち上げました。
はじめは「吉田未来Project」の動向を書きつつ、ちょこちょこっと個人でも活動しようかと目論んでおりました。
目論むどころか、結果、こっち優先みたいになってましたがw

3月、例大祭。
処女作であるエコバッグを作る。
その前のコミトレでヨシプロのポスターやら作ったので、同じ印刷所に頼みました。
そここそ、ずっとお世話になってる「オレンジ工房」さまです。
いやぁ、まさかずっとお世話になることになるとは。
ちなみに絵柄はこんなん
hanami.jpg
うわあ恥ずかしいw
20ほど持ち込んだのですが、開場から1時間半ほどで完売。
今から考えても「何事!?」というほどの勢い。

同人活動をするにあたって、モノを作って世に出さねばならない。
と、いうことでComicCommunicationに申し込むことに。
申し込んだはいいけど、モノを作らなければならない。
さあどうしよう、という事でそのときマイブームだった筆ペン水墨画で何かしようと。
ちなみにこのあたり(ブログ開始25日目)でアクセスが100に届きました。
IMG1.jpg

また、コミコミカタログに載るイラストを募集していたので、原稿を進めつつ描いて見る。
IMG_0003.jpg
最後のページにチョコっとだけ載りましたw
4~5月はコミコミ用の原稿に終われてましたね~
サブディスプレイ導入したのもこのあたりです。
そもそも絵をまともに描いたの自体あまり無かったもので、かなり四苦八苦したのを覚えています。
表紙  タオル
コミコミ新刊    と  ハンカチタオル

サークル参加として初めてのコミコミはおおよそ10名ほどにきていただきました。

コミコミが過ぎたあたりでSAI導入。
ぶっちゃけSAI導入していなかったらココまで頑張れなかったかもしれない。
それくらいの立役者です。
そこで、SAIを使って書いた絵を、自分の趣味に走らせた結果が下です。
cat2.jpg  cat.jpg
……あれ、石化差分どっかいった(;ω;)
これを「固体少女」さまの掲示板等に貼らせて貰って評判がよかった!
常連になって下さってる皆様は、ここらからは知ってるのではないでしょうか?
ここらで確かアクセスが1000HITとなりました。

その後、光の練習と称してパチュリー
090623.jpg  090625a.jpg  090625b.jpg
透明な質感の練習で文
090630a.jpg  090630-b1.jpg  090630c3.jpg  090630c1.jpg
ラバー質感、明暗、遠近なんかの練習でマリアリ
090706a1.jpg  090706c1.jpg  090706c3.jpg  090706d.jpg
なんかを描いてるうちに……おっともうコミトレだ!
せっかく固め、ラバー、悪堕ちなど、自分の好きなフェチい事で評価してくださってる人がいるのだから、そっちで勝負だ!
と、いうわけで。
「満身創痍!?」
s_20090824-1.jpg  s_20090824-2.jpg  s_20090824-4.jpg
自分の中で「人様に見せてもギリギリ恥ずかしくない」レベルまでもっていけたと思ったので、入稿~コミトレ本番までの間に多数のサイト様と相互リンクさせていただきました。
ここでまた一気にアクセス数が増えましたね。
本当にありがたいことです。

その後、各DLサイトに登録したり、手作業通販を始めたりしました。
なかなか好評で沢山DLしてくださり、本当にありがとうございます。
見たことの無い方に自分の描いたものが見られるかと思うと、こそばゆいような嬉しいような気がしますねぇ。

コミトレの後、一月ほどで紅楼夢があるということで、新刊は諦めていたのですが、mixi経由で「No Name?」様のところに原稿を書かせてもらうことになりました。
名刺入れを2枚。
090923.jpg  090926.jpg
また、それだけでは寂しいということで、当日直前にペラいコピ本つくりました。激レア!(笑)
こぴ1

紅楼夢自体は自スペではなかったので、あまりいい結果は得られませんでしたが、それでもコピ本は(半ば無理やり)はけさせる事が出来たのでよかったのではないでしょうか。うむ。


PCが調子悪くなったり復活したりしながらも、色々描き描き。
石の質感の練習、かつ身体の全体のバランスを考えて描くのを意識しつつ橙。
090918.jpg  090919c.jpg  090919d.jpg  091001.jpg
巷で流行のアヘ顔でてゐ。
091023.jpg
091024.jpg  091024-3.jpg  091106-6.jpg
今見てもすごい数の差分作ったなぁ……なんて思う早苗。
091127-1.jpg 091128-4.jpg 091130-17.jpg
091130-62.jpg 091130-75.jpg 091130-51.jpg

そんなんやってる間も、2chで安価スレとかお絵かきスレで遊んでたり、カウンターをいじってフェチい仕様にしてみたり。

さてコミトレだ!
お誕生日席だということで気合がはいったコミトレでしたが、今見返してるとスゴイgdってる時期があるなぁ……
ま、人間誰しも、病むことくらいあるよね☆(?)
コミトレでは、ご存知の通りカレンダーを作らせて貰いました。
盛況で、本当にありがたかったです。
俺は俺に自信がもてました。
……何か変な日本語だな……
霊夢2  早苗2  みょん
あや  うどんげ2  レミィ



ココからは、皆様ご存知だと思います。
というか見返すほうが早いと思いますw
いや、我ながら1年で成長したな~
つーか最初期の小学生レベルの絵は今見たらひどいな~w

濃密で、楽しく、かつ長い1年でした。
相対性理論とか信じない。w

さあ、まだ1年。
果たして「わたすて」はどこまでいけるのでしょうか。
宜しければこれからもちょくちょく見に来ていただければ幸いです。
わ~。


これ以上長くなってもしょうがないので、この記事にコメントレスは書かないでおきます。
ではでは~。

comment

Secret

No title

いつのことだか 思い出してごらん
あんな固め こんな固め やったでしょう
飾り付けたこと 売りに出したこと
いつになっても 忘れない

一年中を 思い出してごらん
あんな人 こんな人 固めたでしょう
暴れられたこと 逃げられたこと
もうすぐブログも 一年目

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
固め・悪堕ち 東方カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
