スポンサーサイト


こみトレ15レポ

と、言うわけでレポでも書いてみます。



当日。
朝6時に起きて準備。
7時過ぎにはもう家を出て友人Nの家へ。
友人Nの家に新刊やら荷物を置かせてもらってたので、そいつを回収しつつNと家を発つ。
途中の駅で友人Mと待ち合わせしていたのですが、事前に伝えていた時間を1時間間違えてたことが判明。
Mには申し訳ないことをしました。
Mと合流し、電車を乗り継いで会場へ。
予定より30分くらい遅れはしたが、ぜんぜん許容範囲内。

会場で吉田未来Projectのヤン様と遭遇。
というか、うちのスペースまで来ていただいてました。
ほぼ会場の端と端なのに……ありがたいことです。
で、早速準備。いつもながら段取り悪い俺。
どうやったらもっとスマートにセッティングできるもんだろうか。。。
ポスターを1枚ずつ丸め直してもらったり、販促用のポスターを貼ってもらったり、NとMにはとても御世話になりました、ありがとー!
準備を進めていると、「やせうまロール」の定食様がご挨拶に来てくださいまして。
準備が出来次第こちらから行こうと思ってたのですが、まさか来て頂けるとは!
めっちゃ嬉しかったです。
他にも両隣のサークル様に挨拶等したり、机にどう展示しようかとか悩んでるうちにすぐに開場時間に。

はじめはいつも声を出しにくく、ついつい黙りがちに。
一番最初に手にとってもらえたのは開場から30分位してからでしたでしょうか。
いつもに比べてもスロースタート。
いやな予感は禁じえませんでした。
しかしそれでも時間が経ち、一般参加者が増えるにしたがって、良スペースのおかげか、はたまたポスターが利いたのかチョイチョイ立ち寄ってくださる方が増えていきました。
途中スタッフの方もカレンダーを買っていってくださいました。
なんにせよ自分の書いたものが見初められるってのは嬉しいですねぇ!

その後もしばらくは順調にはけ、おまけのA3ポスターがほぼなくなるくらいまではトントン拍子に貰われていきました。
中にはスケブを描かせていただける方も来て下さり、テンションはうなぎのぼりで。
昼を過ぎたあたりから一般参加者の眼がシビアになるのはいつもどおりで。
それでもちょっとずつでも手に取ってくれた方がいたりなんかして。
やっぱりあの声かけが効いたんでしょうか。
「カレンダーどうですか~、ちょっとえっちいカレンダーどうですか~」
自分で言ってて顔から火が出そうだった……
後ろにいたMは逐一茶々入れてくるしw
「ちょっとえっちい、の部分だけ気合入ってま~す(ボソ)」とか……

あ、そうそう、お隣のサークルさんですが、まずは左側(向かって右側)の「ν-TRALPOSITION」様。
こちらはサークル参加としても初めてだったようで、コピー本の頒布だったようです。
はじめはお一人でしたが、開場し一般参加者が入ってくると、お仲間と合流。
なかなか和気藹々とやってらっしゃいました。
うちの頒布物も沢山お持ち帰り頂いて恐縮でした……

そして右側(向かって左側)の「異文家」様。
こちらはなんと前回のこみトレでもお隣さん同士でした!
それも含めご挨拶できるかな、と思ったんですが、「新刊が落ちてお休み、昼過ぎには来る」だそうで、しばらく無人。
あらら。
それでも終了間際にはいらっしゃってコピー本折々、最後はうちにも頂きました。

何やかんやで閉会。
結果は前回の記事に書いた通り、好調でございました。
その後、段取り悪い片付けの後、MとNとぶらぶらと日本橋へ……
てか日本橋行くひと多っ!
……と、まぁここからはレポではなくなるので割愛で。


なんにせよ、楽しかった!
さぁ次は東方椰麟祭(2/14 広島)だ!


あ、新作のDL販売のほうですが、ひとまず「ぇちい」ほうは2、3日中にも完成できると思います。
頑張れ、俺。

ではコメントレスです
>だんどんどん 様(拍手レス)

>イベントお疲れ様でした! 次回作も期待してるよん☆

お疲れ様でした~!
ありがとうございます!同人としてもそうですし、ココに上げてく絵もがんばっていきますよー!
スポンサーサイト

comment

Secret

ハートブレイクッ!(謎

早朝より失礼します。

というよりお久しぶりです(礼

色々とあってサイトも閲覧できず…

会場には行かれず…

うー、行きたかったな…

あ、次も出るのですね?

次こそは行きたいですねー、会場。

軽く鬱っぽい今日この頃でした(苦笑
固め・悪堕ち 東方カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
