スポンサーサイト


とりあえずの結論

前の記事の内容もそうだけど、カテゴリ「雑記」のほうがふさわしい気がしないでもない。
それはともかく……

前の記事は病んでるね。
いま自分で見てもそう思います。
人間余裕無くなったらダメですね。
気をつけます。

さて。
昨日一日(原稿も進めず)考えた事があってですね。
それを頑張ろうかと。
その際、おそらく日ごろからブログを見に来てくれてる方の半数ほどの期待を裏切る形になっちゃうかもです。
新刊落とすとかは(本当に間に合わなかったなどを除き)ないつもりですが……
言うなれば「自分のやりたい事をやるのが同人だ~」なんて開き直ってる状態です。
はてさてどうなることやら。

てかどっちにせよ時間足りない~よ。


ではコメントレスです。
>電化 様

>人生に必要な物は勇気と、想像力と、少々のお金・・・何という至玉の名言。
>私は特にお金が足りないw

>しかしツール環境変えると慣れるのにまた時間食っちゃうんですよね。私もフォトショは何年も使ってますがペインターは放置プレイです。そして付喪神へw

名言ですね……人間の行動のほぼすべてが包括されているかのような……
もう、コミスタは諦めましたw
パケ裏読んだり改めてレビュー見たりしてたら、コミックワークスってソフトのほうが俺に合ってたくさい……
人間、失敗から学ぶけど、失敗しないと学ばない生き物ですよね^^;


>(無記名)様 (拍手レス)

>CD媒体で作られている方たちは見本、当日に見本の画像とかを印刷してファイルに挟んで持ってきている人結構いますからそんなに問題にならないんじゃないかな

>(無記名)様 (拍手レス)

>cg集なら、その内容の一部をコンビニあたりでコピーして、見本本作るのはどうかなって書こうとしたら被ってたよ!やったね!

それも考えたんですが、それをするならたった10部だけでも印刷所に頼んで、見本兼頒布物に出来ないものか、なんて考えたりして、しかしそうすると解像度高めに描かなきゃいけなくて、かかる時間増えて、枚数が減って、それなら本媒体で出しても変わらないじゃないかとなって、でもそれにはお金が足りなくて、あああああああ。
いやしかし、案として考えさせえてもらいます!ありがとうございます!
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人間万事塞翁が馬。

む?
何かと思い詰めている様子…
うーん、正直私がどうこう言える立場では無いですが…
自分のしたいようにすれば良いかと。
それをどう思うかは、周りの勝手ですし…悔いの無いようなものであれば周りにもちゃんと伝わるかと(微笑



正直、かなり楽観的な意見で申し訳無いです(本人は悩んでいるというのに)

改めてお詫び申し上げます(謝
固め・悪堕ち 東方カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
