スポンサーサイト


利休梅 花散里

煮詰まっとる。
なんだか何にも手につかない日が数日続いてます。
いかんいかん。

こんなときは……
おいしいお酒を飲めばいいよ!!(現実逃避)


Image234.jpg
「大吟醸 利休梅 花散里」
コレも以前紹介した「片野桜」と同じく地元のお酒です。
しかし純米酒じゃないのに、純米大吟醸だった「花ひとひら」より2まわりほどお高いです。
うぬぅ。

味は、さすがの一言。
片野桜とは違い、まろやかで甘みが口にぶわっと広がるお酒。
味はしっかりしているけど、どこか繊細。口当たりは清涼飲料水のよう。
下の上で転がしてもワインのように複雑な味わいが楽しめます。
しかし飲み込むと日本酒独特の強かさが喉を打つ。
つべこべ言わず一言で言いましょう。おいしいです。

いやぁ日本酒って本当に面白いなぁ。
一度このお酒をグレンフィディックというウイスキー(スペイサイドモルト)と一緒に飲んだんですが、
ウイスキー飲んだ後に口に含むと、まるで砂糖水のような甘みがしました。
思わず笑っちゃったりなんかして。

恒例の勝手に点数つけるなら90点。
味は十分においしく、これ以上高望みしなくてよいレベルだけど、お値段が少々ネック。
4合瓶で2k超えたらホイホイ買えないしなぁ。
次買うときはこの「利休梅」の純米大吟醸飲もうと思います。
わお出費。
いいんだ、正月に合わせて買うから。祝い酒ということで。


あー。どうしよーかなー。


では以下コメントレスです
>七月 様

>仕事速すぎ&クオリティ高すぎww
>まさか⑨まで再現するとはww
>全部の画像見るためにしばらく張り込みしてしまいましたww

コメントが入れ違いになったみたいで……w

ありがとうございます!
っていってもそんなにいいモンじゃないですよ~^^;
もうちょっと上手くいくかと思ったんですが……

チルノは完全に悪ふざけですw
だって9は⑨がいいじゃん!みたいなw

>今度も新作出されるそうでそっちも今からすごい楽しみです。
>最近急に寒くなってきましたので、体を壊されぬよう適度に頑張ってください。
>応援しています。

ありがとうございます!
またどこかで見かけたらお手にとっていただけたら幸いです!
意外と病弱なので体調管理はちゃんとしようと思いますw


>G5 様

>はじめましてこんばんわ、G5と申します。最近この界隈で稚拙ながら文章を書かせていただいています。ただこの業界には8年近くいまして、皆様の素敵な作品をただ拝見していました。私も東方の作品が好きで、このブログもかなり前から拝見させていただいてました。どうかこれからもいい作品を頑張ってください。しつれいしました。

どっかで拝見したお名前だな~、と思ってましたが、「カタ迷路」書いてらっしゃるG5様ですよね!?
うわー、光栄です。ありがとうございます。
七月様もそうですが、最近精力的に執筆されてらっしゃる方からの連絡が増え、うれしいと同時に少々戸惑っておりますw

応援も、ありがとうございます!
ご期待にお答えできるようにがんばりたいと思います!
これからもよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんにちはG5です。
光栄だなんてとんでもありません。
自分なんてまだまだですので・・・

絵を描くのは大変だと思いますが、
無茶をしないように頑張ってください。


追伸
もしよろしかったらこのブログの
リンクをはらして頂きたいのですが・・・
よろしいでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
固め・悪堕ち 東方カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
