スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪。

何かあってからが怖いので諸注意をトップにもってくるようにしました。
最新記事がちょいと確認しにくくなったとは思いますがご了承をば……

さて。
ここ数日風邪引いて(医者行ってないから風邪かもわかりませんが)ダウンしてました。
……てなもんで曲もまだ完成しておりません。
(……ヤン様すまんですorz)
てゐの堕ち差分ももうちょっと待ってね!

お茶濁しに今日の更新は有り合わせで。
Image2291.jpg
片野桜 純米吟醸酒「俊成」

一度紹介した事のある「花ひとひら」の対極にあるようなお酒で、あちらが清流とするならこちらは濁流。
無濾過らしく、色も真透明ではなく少し色がついており、また味もクセが強いです。
だからといって勿論不味いわけでも粗暴な味なわけでもなく、穀物酒らしさがあふれるお酒。
辛口ですが端麗過ぎず、くぴくぴのめるお酒です。
これは単品で飲むより味の強めのおつまみ(ご飯のおかずになるようなものがベストかも)と一緒にいただくと、酒、肴両方の味が際立っておいしく飲めそうです。
勝手に点をつけるなら85点。コスパもいいしね。しかし個人の好みだから、この酒にもっと高得点をつける人も多そうです。良くも悪くも好みの分かれるお酒でしょう。

「一口どうぞ」
Image2301.jpg



ではコメントレスです
>ザイン・ニヒト 様

>おぉw楽しみですw個人的には蝋固めをですn(ry
>・・・って曲の方優先させてー!(汗

ほぅほぅ、ご要望とあらば頑張らせていただこうかしらw
曲が早く仕上がったらですけどね~^^;

>げふぁーwなんて萌えるシチュですかww
>さらに元味方を敵対認識して攻撃するなんてのも・・・

作品は違うけど描いてみようかな・・・悪堕ちネタ

リビドーは、蓄積して表現して発散してのサイクルが吉ですよ!
自分でも何言ってるかあまり理解してませんが!

考えるな!感じろ!みたいなもんです!w


>GAT・すとらいく・黒 様

>前段階の絵があることで、黒い不定形の何かが全身に巻き付いてスーツ化って感じになってかなりアクセントになってますねえ。

>素材を複数パターンというのも相変わらずいい感じです。
>まだまだ質感描写は突き詰める余地がたっぷりありそうですよ。
>(実際のラバースーツ写真やエナメル素材コスの写真を参考に、ってやってるとは思いますが…)

>最近ちょいとエナメル素材なコスチュームの絵描いたんですけど、やっぱり難しいもんです。想像したとおりに塗るのって簡単にはできませんよ。

まだまだ精進あるのみですよねぇ。がんばります!
せめて冬コミあわせの本あたりではもうちょっとマシになったモノを表現できたら、なんて思います。
エナメルとかラバーとか光沢系はホント質感がつかみにくいです……
このジャンルにおいては圧倒的にポリゴンに分があると思います……
が!負けない!がんばりますよ!うおーーーー。


>(名無し)様 (拍手レス)

>某pixivで東方悪堕ち企画がちょっと流行りましたが、東方でやろうって方は少ないですね…世界観上いわゆる「黒幕」的なキャラがいませんし、仕方ないのかもしれません。が、だからこそ見てみたいのがありますねw

なるほど、確かにそう考えると東方で流行るジャンルではないのも頷けますね。
逆にセーラームーンやプリキュアをはじめとする魔法少女モノは、明確な「悪」「黒幕」があるから悪堕ちも想像(妄想)しやすい→ひとつのジャンルとして確立する、ってのも当然のことながらそういうものなんですよねぇ。
シリーズによれば公式で悪堕ちや状態変化なんかフツーにありますしねw

確かに東方でこれらをやろうとすると主語(加害者)が不明瞭なので、いくら目的語(被害者)と述語(固めるか落とすか)で妄想してもストーリーとしては構築しにくいんですよね。
漠然とした「悪」モノを作り出すなり、既存のキャラをすでに堕とされているような「悪」役にしたり……
あぁ新刊どうしよう。。。
スポンサーサイト

comment

Secret

固め・悪堕ち 東方カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。