スポンサーサイト


大人になった日

タイトルの通り。
……いや、別にいやらしい話ではないけどね。
て、てか、ど、童貞ちゃうわ!

……まぁテンプレもそこそこに昨日の話を。
一日の追日記調に書くので冗長的になりますがご了承をば。


朝、少し早めに家を出て、地元のローソンでコピ本印刷。
ローソンのメディアサービスは利用者の8割が同人モノだと思うんだがどうだろう。
……てか便利すぎる。
あいさつ回りの分だけでいいかとも思ったが、そういうワケにもイカンだろうと30部。
そのままコンビニ袋に引っさげる。
人の目が痛い(気がする)。

京阪電車→地下鉄堺筋線→地下鉄中央線と乗り換えるうちに
見るからに目的地が同じであろう輩の割合が増えていく。
巻き込まれている一般人が不憫。
コスモスクエア駅到着。そこから徒歩で向かったが、意外と歩けた。
中ふ頭まで乗るよりこっちの方が賢いかも。

インテックス大阪到着。
意外とすんなりとヨシプロのヤンさまと合流。
サークル入場は9:30からの予定だったのに、着いた九時過ぎにもう入れた。
スタッフ超ぐっジョブ。
入るや否やコピ本折り折り。ホッチキス何度も失敗したりお手製感丸出しで完成。
お隣のサークル様や、他にも名刺ケースを作っていただいたNoName?さま、
こちらから一方的に押しかけさせてもらっている(^^;)冥迷絵独さま、
コミコミのときにお隣さんだったいけにえ中さま、
友人の友人という微妙に遠いつながりながら、これまた一方的に挨拶にいかせてもらいましたレイゾウコさま
へ挨拶へ。
挨拶したいのはもちろんなんですが、捉え方によって新刊を催促に行ってるみたいで毎回気が引けます……。
でも、だからといってしないのも義に反するし……。
迷いどころです。

そして開場。
開場と同時に、個人的に好きなサークル様のシャングリラさまのところへ新刊を買いに、またそのついでにスケブ(といいつつもっていったのはイラストボードでしたが)を頼んだところ快諾していただきました。
その足で冥迷絵独さまのところへ色紙のカード当てにいったら……アドさま本人がいらっしゃらなかったようで、やむなく自スペースへ帰還。

ヨシプロの方はちょっとづつでも出てましたが、わたすての方はというと「満身創痍!?」はもちろん、無料配布だったコピ本までほぼ手を付けられない状態。
テラ閑古鳥ワロスwwwwww
……暇があるとおなかがすくので(買出しを失念していて飲食物を一切忘れていた)、頑張って声出し。
出足の忙しい雰囲気の時はしょうがないとして、場が落ち着くに従って徐々に視聴される方も増えていきました。
んでそのまま買っていただける方もいたり。ありがたいことです。
……しかし俺の曲を視聴した方に限って買っていかないのはいつものことですが。orz
ヨシプロの新作を待ちわびていると言ってくれる方なんかもいたりして、とてもありがたいことです。
冬コミには出しますよ!俺も頑張るよ!
目標、俺の曲を視聴した人がそのまま買ってくれること。
割と切実w

そんなこんなで2時前。
頼んでいたスケブ(という名のイラストボード)をいただきにシャングリラ様のスペースへ。
うん、めっちゃ素敵な魔理沙嬢を描いていただきました。
この場を借りて、改めてお礼を。本当にありがとうございました!
んでちょろっと見てまわりつつ自スペに戻るとヤンさまから、俺をお目当てに来てくれた方がいたとのこと。
じーざす!なんたることだ。
ひと目会ってお礼でも、と思っていたところ、ありがたくも戻ってきていただけました。
俺を尋ねてきてくれるなんてどんな酔狂な輩かと思えば、とてもナイスなイケメンさんでした。わお。
お話を聞いたところ、やはり「東方」かつ「固め」の同士ということで。文字通りの「同人」ですね!
「満身創痍!?」もDLしていただけたようで、またコピ本もありがたくも手にとっていただけて。
本当にありがたいです。
またどこかでお会いできるといいですね!

んで、いよいよ紅楼夢終了。
いつものごとくカウントダウンも無く本部の代表者様の放送をもって万来の拍手とともに閉会。
本日のわたすての功績。
・コピ本「Kiss in Ice」 なんとか掃けました。
・「満身創意!?」 1冊。
……以上!
……音屋スペースでしかもスペースの一部間借り。しかもフェチいないようで新刊でもないとすればこんなこともありえるのかも知れません。が、ちょびっと苦い。
同人ってこういうこともありえるんだと実感ました。
うぬう。

アフターイベントに参加する気力、体力ともに尽きたので帰ることに。
本町でヤンさま(夜行でそのまま東京へとんぼ返り。ほんとうにお疲れ様でした!)と別れ、日本橋へ。
「天使のすみか」でSDの「お迎えセレモニー」の予約をして、ぶらぶらと。
    (このへんのことを知りたい、興味あるって方は各自ググるなりお願いします。
    あまりにも関係ないじゃないかと言われそうなので^^;
    ちなみにお迎えセレモニーは18日の13時から日本橋のボークス5F「天使のすみか」で行うので、
    お暇な方、興味ある方、俺と話したい方など酔狂な方がいらっしゃいましたらぜひご参列くださいませ)

そこで一軒のお店が目に入りました。
バッフィ・バルバ
一度Barに行ってみたいと思ってたし、ちょうどいい機会なので一人で入店。
どうやらマスターはお休みだったそうですが、それでも腕と人柄のいいバーテンダーさんがいらっしゃって素敵な時間をすごせました。
お値段も良心的。
ラガヴーリン16年、アードベッグ10年、ギムレット、つまみにピスタチオをいただき、4000円弱。
素敵。毎週でも行っちゃおうかしら。
次行ったときには棚にあったマッカランのカスクストレングス(樽出し原酒)を飲んでみようと思います。


てなかんじの一日でした。
同人の難しさを知った日。
人付き合いのありがたさを知った日
Barを知った日。
かわばが、また少し大人になった日でした。

リンクを張らせていただいた諸サイト様には、この場を借りて御礼申し上げます。
不都合があれば、リンクを切らせていただきますのでご一報ください。

では以下the response of the comment

>asfr lover様

>Yes it does, thank you and I hope for more of your art!。

Thanks very much! I'm going to make more and more arts and other works!
スポンサーサイト

comment

Secret

紅楼夢お疲れ様でした

紅楼夢お疲れ様でした!
挨拶しにいったものです。短い時間でしたがお話できてよかったです!
本当はもっと固めフェチの話とかしたかったんですがちょっと島中周りの疲れだ出て頭が回りませんでした・・・
またイベントでお会いしたいですね。
コピ本は初漫画ということですがきれいにまとまって手面白かったですよー。
固め・悪堕ち 東方カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
