スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年を振り返って。

というわけで、1年振り返ってみたいと思います。
とは言ってもダラダラ書いてもしょうがないので簡単に。

さて。

more...

スポンサーサイト

ちょこちょこやっとります。

こんなにもラフラフしい(?)ラフ画を上げるのも珍しいかと思いますが。
魔理沙嬢でござる。

魔理沙表紙

筆がなかなか進まないお。
いろんな原因があるわけだけれども。


折角良い節目なので今日(2/28)の夜にでも一年を軽く振り返る記事でも書こうかね。
めんどくさくなったらやめますがw



あ、そうそう。
先日書いた諏訪子固めに、リク主のG5様から素敵なSSを書いていただきました!
紹介させていただきます~


「 守矢の御神体 」

ある日、守矢神社の境内に里の人々が押し寄せていた。
「という訳なんだが早苗さん、どうにかならないかな?」
細々とした声で巫女に相談する人々。
「はぁ、その湖の怪物をなんとかすればいいんですね」
彼らが言うには里の近くの湖にヘビの怪物が現れて、里の人々が襲われているので、神様の力でなんとかならないだろうか?
というものだった。
少し悩んだあと彼らの顔を見て、
「……分かりました。では後で神奈子様達に相談しておきます」
「ホントですか!? ありがとうございます! ではよろしくお願いします」
「……ふぅ」
早苗はどうしようか困り果てていた。
怪物退治くらいどうってことないが、相手がヘビというのが問題だ。
「考えても仕方ないし、とりあえず相談に行こう」
足取りは重かったがとりあえず神奈子のところに向かうのだった。

「めんどくさい」
相談して一言目がそれだった。
「知らんよ、それくらいなら諏訪子にでも任せておけばいいじゃないか」
神奈子はいつになく不機嫌そうで、ずっとこたつで新聞を見ている。
「どうしたんですか? 諏訪子様とケンカでもしたんですか?」
ビクッ
神奈子の肩が一瞬浮き上がる。
「そうなんですね? まったく今回はなんですか……」
「いやね、ちょっとあいつがさ……」
そう言ってもじもじとし始める神奈子。
あぁもう、かわいいなこんちくしょう。
神奈子はもぞもぞと少し考え、そして
「早苗……それやっぱ諏訪子に行かせて」
「え? どうしてですか?」
「いいから」
??
なぜかは分からないがとりあえずここは言うことを聞いといた方がいいと早苗は直感した。
「分かりました、この件は諏訪子様に」
「あぁ、よろしく頼むよ」
早苗が居なくなったあと、神奈子はどこかへ連絡をとっていた。

―― とある湖 ――
「ここかな、ヘビが暴れてるっていうのは」
そこは静かな湖でこんな仕事でなければのんびりしたいような場所だった。
「特にそれっぽいものはないけどなぁ……」
辺りを眺めながら怪物を探す。
すると湖がムクッと浮き上がり大きな蛇が現れた。
「これが怪物かぁ、いきなりで悪いけどさっさと片付けるよ! 土着神『宝永……』」
スペカを唱えようとする諏訪子を蛇の瞳がキッと睨む。
(?! からだが?!)
金縛りにあったかのように動けなくなる諏訪子。
そして蛇の顔が諏訪子に近づき、蛇の口が開いてモワ~と冷たい霧が足元から広がる。
「これは何? あ、動ける……今のうちに……」
逃げ出そうと足に力を入れるが動く気配がしない。
「?!」
足元を見ると足首の方から透明に透けていっている。
「!? なにこれ? ガラス? 違う! 水晶?!」
霧に触れた左手も同じように透明に透けて行く。
透明な波が這う様に身体を下から上へとかけ登る。
「だめ……このままじゃ……」
ノドの辺りまで来た影響で、声も出なくなり始める。
「うぁ……」
そしてそのまま文字通り透き通るような肌の水晶像になった。
霧に触れていた服も水晶に変わったため、腕や腿のあたりもうっすら見え隠れし、
驚いたような表情はただひたすら左手を見つめていた。
そしてそんな彼女見て、物陰でしめ縄の神様がほくそ笑むのだった。

「神奈子様~、この水晶像の諏訪子様どうしましょうか?」
「う~ん? じゃあ神社に飾っといて。御神体ということで。そのままじゃ見ばえも悪いから水晶封印もかけといて」
「いいんですか?」
「いいよ、神様なんだから平気でしょう? 里の問題も解決したし、信仰も増えるからいいことばかりよ」
あの後、怪物は神奈子様がどうにかしたらしく、湖は平和になりました。
諏訪子様が水晶になったのは特に問題ではないらしく、永林さんによれば一週間もすれば治るとのことです。
だから諏訪子様には神社の信仰集めのご神体となって貰うことになったんです。
でも一週間後、もとに戻った諏訪子様に神奈子様がひどい目にあわせられるのですが、それはまた別のお話で……


麗夢「結局あんたは固まらないのね」
早苗「ええ、ここでは固まりませんがあなたと一緒に別の場所で固まりましたからいいんです」
麗夢「まぁね……」


いかがでしょうか?
やはり固めは文章があるとないとでは萌え度が違いますね!
本当にありがとうございました!<G5様


では拍手レスです。

more...

まもなく1周年

もうすぐこのブログを立ち上げて一年となります。
ちょうどそのくらいには50000HITにもなりそうですね。

その辺を記念して(?)、ちょっと凝ったイラストでも描こうかと思っております。
久々に魔理沙を。
ホントに久々だ……

モチベーションは低空飛行しておりますが、何とか沈まないほどには戻っております。
更新が少なめ目になってもカウンタをガンガン回してくださる皆々様のおかげです。
本当にありがとうございます!

や、特にこれ以上書くことは無いんだけどもね。
ま、たまには雑記でも、と思って。
許してくりゃれ。



ではコメントレスです。

more...

リクもう一個っ

お次はG5様のリクで「諏訪子 水晶固め」。
「水晶固め」が「諏訪子自身が水晶に状態変化」か「諏訪子が水晶内に固められる」のか判らなかったのでとりあえずどっちもやってみますた。

100218-0.jpg  100218-1.jpg  100218-2.jpg
100218-3.jpg  100218-5.jpg

あといつもの(?)石化。
100218-6.jpg  100218-7.jpg

差分は多いが手は掛かってないっ!orz
今回はサムネマジックがひどいねっ!
めっちゃ上手く見えるwww


さて。飲むか。
今月、酒の消費量が半端ない。
クソ高い酒でも買えば少しは控えるだろうか。
……いや、むしろ飲むな。イカンイカン。


ではコメントレスです。

more...

石化っ

そして思いっきり嘘になってしまった予定。
なんとかこんな感じに仕上げました。
100216.jpg

今回の絵は3万HITキリ番リク、七月様ver.でした。
ちなみにもととなったSSはこちら。
東方成石像~石になった巫女~

ホントは.docだったんですが、FC2ブログのうpろだは対応してないらしく、やむなく.txtです。
読みにくくてすみません。
また勝手にファイル形式変更して申し訳ありません>七月様


そして遅ればせながらのハッピーバレンタイン!
100216-2.jpg
差分作るためのレイヤ分けしてなかったのでやっつけですが……
貴方に届け!私の愛!

うぬ~吹っ切れてないぜ。
酒飲んでも気持ちの切り替えが出来なくなったのは歳をとったせいなのか、それともちょいと精神に異常をきたし始めてるのか。
冗談じゃなく今度メンタルクリニックにでも行ってみようかしら。


なのはとハルヒの映画が気になる。
見に行った方、レビューよろしくですw

ではコメントレス。

more...

微復活?

ダメダメ期間でした。
更新がガッツリ滞っておりまして申し訳ございません。

とりあえず微復活。
というかその足掛かりのために頑張ってかいてます。
頑張って描かなきゃならない時点で復活してないってね。
ま、いいや。

とりあえず、3万HITリクの一つ、のラフです。
100211.jpg

明日には完成させたいなぁ。
ホントは今日にあわせてバレンタインチョコ差分も作ろうかと思ったんですが、ちょいと間に合わんかったですね。。。
明日には!明日にはぁぁ!


ではコメントレスです。

more...

スランプ?

なんだかだらだら。
予定してたのより大分遅れてるけども一向にお尻に火がつかない。
なのに泥舟にのった狸。
そんな感じ。

とりあえず石化差分は作った……
けど!
レイヤ分けやらが思うようにいってなく、やむなく表情差分は無し……
苦悶の表情やらを楽しみにしてくださってた方、本当に申し訳ないです。

とりあえずザザっとうp。
霊夢石化2  霊夢石化1  霊夢石化3  霊夢石化4

早苗石化  早苗石化2  早苗石化3  みょん石化

みょん石化2  あや石化  あや石化2  あや石化3

あや石化4  あや石化5  うどんげ石化1  うどんげ石化2

うどんげ石化3  うどんげ石化4  レミィ石化1  レミィ石化2
レミィ石化3  レミィ石化4

瞳あるなしとかの差分があるので多いだけ。
久々だからかホントにスランプか、上手くいかないことが多くてグダグダ。
あぁ。


あ、あとテキトーにちゃちゃっと作ったら割りとよさげなのが出来たのでうp。
ガラス化あやややや
あやガラス化


うなー。いかん。いかんぞ。
ちょっとリハビリにラフい絵を何枚か描こうかしら。
1日仕事でちゃちゃちゃっと。
うん、きっとそれがいい。


ではコメントレスです。

more...

固め・悪堕ち 東方カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。