

年の瀬

皆様、まもなく明けますね、おめでたいことになるでしょう。

……とかいうみょんな挨拶せねばならないのはワケがありまして。
何かというと、なんてことは無いもうすぐバイトなんです。
夜勤です。
新年迎える場所はローソンです。
……ドチクショウ!!!
いいもん、明日朝一に日本橋行くもん。


新作、着々と進んでおります。
さてその新作ですが、結局何にするのかというと、

カ レ ン ダ ー

作らせて貰います。
フツーのモノ作っても面白くないということで、その名も

「ちょっと ぇちい カレンダー 2010」!!

今回の頒布物はフェチ要素薄めです。
その代わり後日改めて
「ちょっと ふぇちい カレンダー 2010」
と名前を変えて格サイトでDL販売しようかと考えております。

間に合えばそれぞれの絵柄のポスターを作ったり、フェチい差分のカレンダーも少数でも作れればなど思っております。
間に合えばね、間に合えば^^;


サンプルをうp
画像小さいのであまり見えないかも……
1、2月 霊夢 巫女なので正月に
s_s_091231-6.jpg
3、4月 早苗 乱れすぎなお雛様
s_s_091231-5.jpg
5、6月 妖夢 裸にレインコート
s_s_091231-4.jpg
7、8月 文  水辺でビキニで日焼け後(予定)
s_s_091231-3.jpg
9、10月 優曇華 ウサギなんだし月見でも
s_s_091231-2.jpg
11,12月 レミリア&咲夜 クリスマス的な主従関係
s_s_091231-1.jpg

年内にベタ塗りまでいけたのでとりあえず予定通り。
あとは背景と効果にどれだけ時間かけれるかでクオリティが違ってきそうだ。
うっし、正念場!!

ではコメントレスです

more...


新作情報

なんとかギリギリ予定通り進んでます。

洞察力の鋭い人、気づいたでしょうか?
前の記事から「新刊」じゃなく「新作」と言ってます。
なぜか。
A:今回は同人誌じゃないです。
同人誌を楽しみにしてた方がいたらごめんなさい。

んで、何を作るのか?
う~ん、これはもうちょっと秘密。
と言ってもいつまでも秘密じゃ埒が明かないので、今頑張って描いてるサンプルを上げてみます。
……わかる人はすぐ判るかと。
判ってもシーっ!ですよ!w
091228-1.jpg 091228-2.jpg
こんな感じ。
まだ彩色まで行ってないのかよ!
うんゴメンいってない!でも頑張って間に合わす!
俺のこの手よ光って唸れ!!(東方だけに闇のほうがよいか。……いや、どうでもいいか。)

気づけば明日から冬コミらしいですね。
皆様気をつけて行ってらっしゃい!
重ね重ねになりますが、ヨシプロよろしく!!
12月30日 東プ-06bですので!

ではコメントレスです。

more...

お誕生日

こんにちは。いえっささんの誕生日であるクリスマスであろうとシコシコ……じゃなくセコセコ原稿描いてるかわばです。
最近ぐっと寒くなりましたね。
皆様、風邪などひかれないようご注意ください。
……と、まぁ時候の挨拶はそこそこに。


そろそろ冬コミですが、参加なさる皆様は準備、サークルチェックは万端でしょうか?
吉田未来Projectですが、El Dorado様のブースに新刊委託いたします。
ヨシプロのサイトに視聴用の全曲クロスフェードサンプルがありますので、ピンっ!と来た方はお立ち寄りください!
俺も稚拙ながら2曲ほど作ったお。
ちなみに2日目、12月30日の 東プ-06bです
カタログのサークルカットも俺が描いた(というか描いた絵の流用)ので、お手元にカタログがある方は是非ご覧くださいな。


で。こんどは当サークルの話。
2010/1/17の「こみっく☆トレジャー 15」に参加決定いたしました!
頒布物は新作のほかに、既刊も一通りもって行きます。
頒布し切れてないラミカもあるので無料頒布にでもしようかと。(未定)
スペースは「C-01b」です!
……01?
えー……もしかしてお誕生日席っすかw
いやいやいや、きっとお誕生日配置無しで、無名ピコ手が端へ追いやられただけだ!
うん、きっとそう!
……いや冷静に考えたら間違いなくそうなんだけど、01なんて初めてだから舞い上がっちゃうよ。
ちょいと楽しみだったり。
お誕生日席だったらいいなぁ~


おっと、最後に新作の話しをば。
ほとんど内容も決定してるし、後はスパートかけるだけなんだが、未だに迷っている点が。
フェチいもの一本に絞るか、一般向けのも並列して作るか。
当然後者のほうが予算も必要だし部数も考えなきゃなので大変なのですが、せっかくなので差分扱いなのもつくろうかな、なんて。
こういうときデジタルなモノだったら一緒にしちゃえばいい話なんですが、カタチになるものだとそうはいかない……
そこで、皆様に聞いてみたいのです。
当日来る来ない、また実際に買う買わないは置いておいて、一般向けの普通絵にニーズはあるのでしょうか?
あるとしたらどのくらいの比で刷ればいいものなのか?
思い付きとか、各々方の考えでかまいませんので、よろしければご意見いただきたいです。

さぁ、そろそろ眠眠打破買いこんどくかぁ~w


ではコメントレスです。

more...

冬までもう少し

俺たちの冬が、来る。


とか映画のコピーみたいなこと言ってみたりして。
もうまもなく冬コミですね。
サークル参加する方々はそろそろ締め切りのデッドでしょうか。
今回は出来たら三日目に行きたいんだが31日とかバイト休み取れへんよなぁ。。。
いいもん。原稿描いとくもん!


さて、その原稿ですが。
ようやっとラフ画切り終えるかというところ。
ペース遅いなぁ。
マジで落ちないだろうか、既に心配。
散々宣伝しといて新刊落ちたら恥ずかしすぎるので、ぎりぎりまで公開は控えます。
やーい、チキンチキン!>俺

原稿描いてたら「俺は世界で一番絵が下手なんじゃないか」とかイランこと考えてしまいます。
でも作品愛は負けてないよ!
フェチシストとしての熱意も!
ジ○ンはあと10年戦える!

実は数人まだ誰を描くか決めあぐねてます。
そんな段階じゃ無かろうに。
魔理沙量産してもいいけどな~。
あえて、うふふの方を描いても面白いかしら。


しかしなんだ。
ファンタシースターはP1そんなに評判良かったのか?
P2で面白くないシステム改善されてるかと思いきや、ほぼシステム同じか。
や、基盤として据え置きやらがあるゲームはしょうがないかもだけど、せめて何かもう一押しを……
ガンVSガンNEXT PLUSは良くも悪くもシステム変わったが。
ハンマハンマ強いお。
ま、当分ウォーシップガンナーでもやってます。
これは久々のアタリやね。
敵艦に接舷するほど近づいて機雷直当てとか楽しすぎるw
しかし艦幅とほぼ同じ大きさのガトリングを複数機積んでる巡洋艦ってどーなん?w
……( ゚Д゚)ハッ!
こんなんしてる場合じゃないだろー……orz
ごめん、マジ頑張る。


ではコメントレスです。

more...

とりあえずの結論

前の記事の内容もそうだけど、カテゴリ「雑記」のほうがふさわしい気がしないでもない。
それはともかく……

前の記事は病んでるね。
いま自分で見てもそう思います。
人間余裕無くなったらダメですね。
気をつけます。

さて。
昨日一日(原稿も進めず)考えた事があってですね。
それを頑張ろうかと。
その際、おそらく日ごろからブログを見に来てくれてる方の半数ほどの期待を裏切る形になっちゃうかもです。
新刊落とすとかは(本当に間に合わなかったなどを除き)ないつもりですが……
言うなれば「自分のやりたい事をやるのが同人だ~」なんて開き直ってる状態です。
はてさてどうなることやら。

てかどっちにせよ時間足りない~よ。


ではコメントレスです。

more...

いまおもってること

どーしよーかなー。
てか間に合うんかなー。
おとなしくブログに絵をあげ続けてるのもいい気がしてきたなー。
いや、イカンイカン。
少なくとも今は原稿やらんと。
とっくにこみとれ申し込んじゃってるし。

しかし、もうちょっと早めにうごいときゃよかったなー
フルカラーのイラスト集に使用かと思ったけど、時間もお金(印刷費)も足りひんわー。
コミスタ……だれか友達に譲ろうかしら。
いやー。
いつになったら可愛い絵が描けるようになるだろうか。
顔が未だに安定しないのは良くないと思う。
特に目。
目の描き方が判らないよママン。
世の絵師様たちは、バーッっと描いた絵でも目の位置やら輪郭の形やら安定してるんだろうか。
つくづく精進不足でござる。

今回もカラー口絵入れようか。入れたいな。
でもカラー原稿塗ってる時間あるんかな。
やばいな。
やるなら落としたくは無いな。落とすならハナからやらんし。
あー。
エロい尻とか脚が描きたいなぁ。

ホンマに描きたいもんだけ描いてたらボリューム不足になりそうやなぁ。
いっそCG集にしてCD-Rに焼くか。
それなら頒価も抑えれるし。
DLサイトにもそのままうpできるし。
ただショップ委託ができんなぁ。
しかも当日見本をスペースに置けない。
……どーしよー。

てかぶっちゃけると、俺今ホンマに本作りたいんかなぁ。
絵は描きたいって気持ちはあるけど、はたして本として形にしたいのか?
そうじゃないなら2~3枚気合入れた絵を描いてポスターか何かにでもすればいい話で。
固め絵のポスター。ステキじゃないか。
俺なんなんやろうな~

……夜中に、しかもテンパってるときに物事考えるもんじゃぁないね。
ま、ちょいとすでに書いていただいた原稿があるので逃げられませんがw

「尋常じゃないほどのどっちつかず」

結論は未だ闇の中~♪

ではコメントレスです~

more...

アカン

昨日記事を書きまくったが、あまりにひどい内容だったため公開するべきではないと思い立ち、やむなく修正。
とりあえず、コミックスタジオは俺に合わんかったという話でした。

結局SAIのお世話になりそうです。
それにしたがって新刊も「満身創痍!?」と似た形式になるかしら、と。

……すみません、今日はコレだけです。


以下コメントレスです。

more...

30000HIT

おぉちょいと書けてないうちに越えとる!
30000HITありがとうございます!
これもひとえに皆様のおかげです。
いやー今年中にすんなりいけましたね~。
ブログ始めた当初は10000ですら遠い道のりだったのですが、こんなに来てくださるなんて感無量です。。。

さてキリ番がややこしくなってるようなのでコメントレスで返信しようと思います。


こみ☆すた、買いました。
あたりまえだがSAIとインターフェイスが違いすぎて混乱。
あと、SAIのタブレットでの筆の滑りが、とてもよかったのが判りました。
何がって訳じゃなく描きにくい。
慣れるまで当分、少なくとも今回の新刊の原稿は、
コミスタでコマ描写→SAIで下書き→どちらかでペン入れ→コミスタでトーン、効果線、セリフ入れ
になり良そうです。
最悪トーン処理もめんどくさくなればSAIのグレースケールで強行するかも
何のために買ったんだか

どーでもいいんですが「コミスタで」って変換したら一覧に「ロベリンゲ」って出るんだが俺のPCだけ?
なにこれこわい


ところで
先日の早苗さん絵を魔改造してくださる猛者があらわれましたw
チョコスーツ作りたて  銀くだき2
ホントに人によって目の付け所が違うジャンルで、あらためて奥が深いなぁなんて考えさせられました。


ではコメントレスです。

more...

早苗「いいんですもう……諦めましたから……」

沢山の感想、評価ありがとうございます!
うわーこんなににぎわった記事は初めてですよー!
ホントにうれしいです!

まずは告知。
もうすぐ右上のカウンターが3万に届こうとしています。
30000HIT目(蝋化アリスを先頭に石化霊夢4人)を踏んだ方はコメントやメールフォームでご連絡ください。
新刊登場キャラ、ブログうpの絵、その他グッズ用の絵など、俺に出来る範囲であれば何でもリクエストに応えさせていただきます。
当分はこのブログに来るたびに右上を見る習慣を付けましょうw



さて、コミスタ買ったら本格的に原稿に着手しなきゃなので、今は遊びまくるぜ!
という事で。
まだまだ早苗さんには災難にあっていただきますw


その6:氷漬け&氷像化
091130-61.jpg   091130-62.jpg
予定外の仕様だったのであまり上手くいかなかったかも。
でも寒そうにはなった。
念のため説明すると左側が氷漬け、右側が氷像のつもりです^^;

その7:ラバースーツ
091130-71.jpg  091130-72.jpg  091130-73.jpg
透明              透明&拘束&轡       半透明(黒)&拘束&轡
091130-74.jpg  091130-75.jpg  091130-76.jpg
黒ラバー拘束轡       青ラバー拘束轡       赤ラバー拘束轡

1枚目の顔。
図らずも見る人によってどんな表情に見えるか変わるような目つきになりましたw
早苗の心情やいかにw
ラバー差分ははじめからやるつもりでしたが、もうちょっと出し惜しみしようかと思ってました。
しかし存外リクエストが多く、……やっちゃった☆(テヘッ
他にもショッキングピンクのラバーやら蛍光黄緑のラバーやら作ったけど、あまりにもアレなんでお蔵入りしましたw


その8:ゼンタイ
091130-7.jpg  091130-78.jpg
黒                紫

ラバーの光沢なくしただけという素晴らしいインスタント差分。
黒だと艶かしくなる一方、紫だと怪盗か忍者かに見える不思議。


その9:メタリックスーツ的な何か
091130-70.jpg  091130-79.jpg

いろんな見方ができる差分になりました。
メタリック素材のスーツ装備なのか、首から下だけ状態変化したのか。
なんだか戦隊者の衣装にも見えてきましたw
東方戦隊ダンマクV!なんてね。

さぁて。
ここまできたらネタバレしますが、クリスマス仕様の差分作る予定です。
貴方はどんな早苗さんが欲しいですか?
何なら髪の色とか変えたら別キャラにもなるよ!
書き分けできてないからね!……orz


さて、それではコメントレスです。
今日は書き甲斐あるぞー!w

more...

早苗「何で私ばっかりこんなに弄ばれてるの……!?」

「それは君がそういう星のもとに生まれたからだよ」(サモンタケミナカタ的な意味で)

という事で本日は差分パーティございます。
少々更新遅れてすみません。
その分、物量をご用意しましたのでお許しくださいませ。

その1:石化
091130-10.jpg  091130-11.jpg  091130-12.jpg
大理石風           花崗岩風1          花崗岩風2

091130-13.jpg  091130-14.jpg  091130-15.jpg
コンクリート風        人工大理石風         砂岩風
091130-16.jpg  091130-17.jpg  091130-18.jpg
泥岩風            泥岩風(ヒビ割れ)      粘土岩風
091130-19.jpg
粘土岩風(ヒビ割れ)


その2:ガラス化
091130-21.jpg  091130-22.jpg  091130-23.jpg
無色透明ガラス       無色スリガラス        色ガラス


その3:木製人形化
091130-30.jpg  091130-31.jpg  091130-32.jpg
コルク人形風        一本木彫り人形風       継ぎ木製人形風


その4:蝋人形化
091130-51.jpg  091130-52.jpg
製造過程           完成


その5:チョコレート化
091130-41.jpg  091130-42.jpg  091130-43.jpg
製造過程           硬化待ち           完成



ふう。(一仕事終えた風)

コレだけ沢山の早苗さんが送られてきたら、二人の神様はどんなリアクションするんでしょうかw
新しいスペルカード開発したりなんかして。
神秘「多種固め巫女大行進」みたいな。

基本的にテクスチャ貼り貼り→調整の差分ですが、微妙に書き足したりしてたりします。
誰も気づかないレベルで。
いいんだ。楽しかったし。
あと拍手コメにあったラブドール化はどうしても上手くいかなかったですorz

チョコレート化は某所で見てピンと来たので急遽追加。
当ブログ閲覧者の皆様は某所がどこかすぐに判るでしょうがw
ぱ……ぱくりじゃないよ!おまーじゅだよ!><


ではコメントレスです。

more...

固め・悪堕ち 東方カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
