スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀化

です。
とりあえず銀化にチャレンジ。
091128-1.jpg  091128-2.jpg
091128-3.jpg  091128-4.jpg

映りこみとかまでは詳細にはかけてませんが、こんな感じ?
雰囲気はつかめたでしょうか?
いやしかし金属化はまだまだ精進がたりないですな。
ムズイ。。。

4枚目、完全に銀化されたのはオークション会場風背景。
割と突発的に描いたので手抜きです^^;
もうちょっと引き目に描いてたら、スポットライトやらオークション参加者やらまで描けたかもしれませんが……
さてさて早苗さんは幾らでどんな人に買われていくのでしょうか?w

瞳、涙なし差分
091128-5.jpg


今日の固め差分もレイヤ分け多めにしたので、色変化+アルファで石化、蝋人形化、金化、ガラス化あたりはワンタッチで対応できそうです。
ひとまず明日には石化とガラス化くらいはあげれるといいな。

じつはまだ本当に描きたい差分を描いてないですが、それはもうちょっとお楽しみということで。


ではコメントレスです。

more...

スポンサーサイト

気合入れた

今回は久々の絵になるので気合入れたんですが、正直入れすぎてます。
更新、予告より一日送れてごめんなさい><
その分いろいろ考えてるから許してね!

今日はSSを付けるか、画像上にふき出しをいれて会話形式にするか、と思ったんですが時間掛かりすぎてるのもあり、割愛。
最終的に完成したら空き時間にでもチョコチョコっとするかもです。

なので、差分をズラっと並べてみましたw
091127-1.jpg  091127-2.jpg  091127-3.jpg

091127-4.jpg  091127-5.jpg  091127-6.jpg

とりあえず簡単な脳内設定を。

「年の瀬に出費が嵩んで、その日飲むお酒の代金にも困った守谷神社。
里に変な趣味をもっている人間がいる、と風の噂に聞いた神奈子は、諏訪子に相談し、早苗を人身御供修行に出すことに。
その趣味人は、ひと月ほど貸していただければ、と言い、2人の神に代金お供えを渡した。
愛するわが子を千尋の谷に突き落とすつもりで、泣く泣く早苗を修行に出そうと決めた2人は、当日まで早苗に気取られぬよう、着々と準備を進めていた。

予定日当日、早苗が目を覚ますと……」

てな感じ。後は脳内補完してくださいw

おまけ。木製のカバンも作ってみたよ。
091127-0.jpg

今回は差分を多めにかつバリエーション豊かにできるように遊びまくってます。
表情、涙の有無、瞳の光彩の有無(瞳だけで4レイヤ)、拘束してるテープの有無(無いVer.は次回更新以降)、背景(畳or工場風 and more?)、カバンの質感、カバンの取っ手と鍵と蝶番の有無、服の有無、早苗の有無(笑)、etc.etc.....
さすがに全パターン作ってうpというわけにも行かないので、「コレとコレと……」のようなリクエスト頂ければすぐに対応できますよ!
すべてを反映できるかはわかりませんが、状態変化(何になるか)や、その他のリクエストもあればどうぞ!


ではコメントレスです。

more...

荷物

091124-2.jpg

進めております。
今日影まで入れれるかなと思ったが無理でした……
明日にはデフォ絵はあげれるかしら。

結局箱じゃなくて鞄になった。何でだろう。
でも鞄と、背景の畳にはメッチャ気合入れたぜ。
テクスチャはりはり。
無駄?うん知ってるw

なんで早苗さんは怒ってるんでしょうか?
それは完成までのお楽しみ。


ではコメントレスです

more...

追われてる

何かに。
何なのかわわからんけど。
凄く焦燥感。
やだなぁ。

だからというわけではないけど、絵描いてます。
091124.jpg
箱詰め早苗さんギフト。
もちろん固め差分も考えてます。
てか、何なら直方体の大きさ変えれば氷板封印かガラス封印か何かにできる気もする。

しかし、服を着せねば言わないと早苗だと判らない罠。

今週中には仕上げて、来週から作業開始だ!
コミックスタジオ購入検討中。
新刊は今のところ漫画形式が有力(俺の中で)。

テンションがあがらないぜ!


それと。
G5様のブログ、「Gの最終定理」様と相互リンクさせていただきました!
固体少女の掲示板で「カタ迷路」というSS作品を執筆なさっています。
また、ブログでもなにやら進行中で……必見です!w


ではコメントレスです

more...

利休梅 花散里

煮詰まっとる。
なんだか何にも手につかない日が数日続いてます。
いかんいかん。

こんなときは……
おいしいお酒を飲めばいいよ!!(現実逃避)


Image234.jpg
「大吟醸 利休梅 花散里」
コレも以前紹介した「片野桜」と同じく地元のお酒です。
しかし純米酒じゃないのに、純米大吟醸だった「花ひとひら」より2まわりほどお高いです。
うぬぅ。

味は、さすがの一言。
片野桜とは違い、まろやかで甘みが口にぶわっと広がるお酒。
味はしっかりしているけど、どこか繊細。口当たりは清涼飲料水のよう。
下の上で転がしてもワインのように複雑な味わいが楽しめます。
しかし飲み込むと日本酒独特の強かさが喉を打つ。
つべこべ言わず一言で言いましょう。おいしいです。

いやぁ日本酒って本当に面白いなぁ。
一度このお酒をグレンフィディックというウイスキー(スペイサイドモルト)と一緒に飲んだんですが、
ウイスキー飲んだ後に口に含むと、まるで砂糖水のような甘みがしました。
思わず笑っちゃったりなんかして。

恒例の勝手に点数つけるなら90点。
味は十分においしく、これ以上高望みしなくてよいレベルだけど、お値段が少々ネック。
4合瓶で2k超えたらホイホイ買えないしなぁ。
次買うときはこの「利休梅」の純米大吟醸飲もうと思います。
わお出費。
いいんだ、正月に合わせて買うから。祝い酒ということで。


あー。どうしよーかなー。


では以下コメントレスです

more...

てなわけで

気づいた方もいるでしょうか?
カウンターいじってみました。

…といってもほとんど元画像の改造になったため配布とかは控えさせていただきます。
まだまだ改良の余地あるしね。
ど~~~~~しても欲しいという方がもしもいらっしゃいましたら、メールフォームにアドレス(捨てアド可)のっけて「欲しいよ~」といってください。

⑨だけはちょっとだけがんばった。

やっぱりドット絵難しいです。
かつて一度挫折したのを思い出しました。
そういや本棚にドット絵の本眠ってるなぁ。
コレを機に!……といきたいところだが、いかんせんやっぱり俺には向いてないみたいです^^;


そろそろ本腰入れて新刊に取り掛かるぜ!
今回も前回と同じくらいは時間取れそうなのでそれなりのボリュームにはできそうです。
今考えてるのは
 ・「満身創痍!?」と同じ形式で違うキャラで魔理沙苛めまくり
 ・「満身創痍!?」の後日談という設定で魔理沙が他キャラに仕返し、八つ当たり
 ・独立したひとつの漫画にする (+数枚イラスト?)
 ・「満身創痍!?」がらみのひとつ(or複数話)の漫画にする (+数枚イラスト?)
 ・同人誌じゃなく、グッズ(ポスター、タペストリー、その他)にして、一枚~数枚の絵に時間掛け捲る(+コピー誌?)
くらいでしょうか。
上記4つはいいとして、一番下だけはDL販売、委託のほうに回せないのが問題。
まあ何にせよ魔理沙は出るんだけどね!

それと。今回は18禁で行くかもです。
そのほうが制限無く好き放題かけるので。
もしそうなった場合、18歳未満の方のご購入はできませんが予めご了承ください。
……てか18歳未満でラバーフェチとか固め好きって、なかなかいないと思いますが。
俺もそのクチだったんでゼロとは思わないけど。

若いうちはおっぱいの美しさとかを愛でてる方が健全だよ!
そのうち背中とか浮き出た肋骨とかしか見なくなるから!
……俺だけ!?うそん!

ではコメントレスです

more...

「七月のサラサ」様とリンクしました

タイトルのとおり、東方固めの同士(勝手に思ってるだけですが。迷惑だったらごめんなさい><)であり、素敵なSSを描いてらっしゃる七月様のブログ、「七月のサラサ」と相互リンクいたしました。
http://nanatsukisarasa.blog67.fc2.com/

七月様のSS「カタメルロワイヤル」は「固体少女」様の投稿掲示板で読めますよ!
こちらも東方は勿論とても沢山のキャラクターたちが固たり固められたりしてます。
なんて素晴らしい世界なんだ!

そんで。
「七月のサラサ」様のとこのカウンターがとても素敵で。
や、マジで要注目ですよw
あまりにうらやましいので、俺も作ってみようと思います!
今使っている、もず倉様のとこの東方カウンター、元画像はあるんですが、改造とか二次配布とかって敢えて禁止って書いてなくても、しないのが常識っていうかネチケットですよね。
さぁ困ったぞ。
ドット絵なんて初めてだからうまくいかないかもですが、何とかやってみようと思います。


ではコメントレスです。

more...

2chで

vipに一週間以上長生きしてる丸呑み画像スレに自作絵晒してきました

いやぁ叩かれる叩かれる。
匿名掲示板ってガチ叩きしてくる人もいるからいいね。
ただ、叩きっ放しで駄目だしや欠点あげつらうこともしない人が多いのが困ったもんだ。
どこ叩かれてるか判らんからねぇ。成長できないよ(´・ω・)

ま、それはともあれ。
こんな感じです。丸呑み絵初挑戦。
091115-3.jpg  091115-2.jpg
縦長の変なサイズなのは、構図やらコマ数やら試行錯誤してるうちにグングン下へ伸びていったからですw
せめて時間に終われなければもうちょいマシにはなったかしら?
ま、俺なんてこんなもんですよ。

さて、ヤなことは忘れてお酒飲んで寝よー!

以下コメントレスです

more...

さくやさんだけじゃ飽き足らず

25000HITありがとうございます!
例によってキリ番リク受け付けますが、また無いんだろうなぁ!w
てか事前に言っとかなきゃみんなチェックしないよね~
すみませんです。
30000のときこそちゃんと事前に宣言しますのでヨロシクです!
年内に30000いけるかしら~?

さて。
がばっと広げて素敵に(ほぼ)壁紙サイズ。
相変わらず、とりあえず15禁くらい注意
091114.jpg
まぁまだラフ画の段階なんですが。
筆が遅いのは仕様というよりここ一週間家事に明け暮れてたからですw

妖精メイドと子悪魔は悪堕ち仕様の予定。
真ん中にレミリア、またはフランドール姉妹を晒そうと思ってるんだがなかなか構図が決まらず。
吸血鬼なんだから十字架でもいいんじゃないかとも思うけども、それじゃ便器っぽくないんだよなぁ。
十字架に貼り付けてM字固定、膝を折った体勢で固定ってのもいいけど、今度は十字架のメリットが薄くなるし……
悩むわぁ。

さてそろそろコミトレの申し込みをせねば。
コミトレも出れないとかなったら泣くに泣けないしね~
なんなら上の絵を表紙にして、そういう漫画にしてしまうのも手かしら?

ではコメントレスです。

more...

安価

昨日、一昨日と、安価スレで遊んでました。
待ってる相手がいる、という意味ではスケブに似てるね。
急いで描いてクオリティが低くなるのも……いやいやそれじゃイカンのですけどね。

一部抜粋
091110-2a.jpg  0091110-4.jpg  091110-5.jpg

左から順に
・ハヤテのごとく の マリアさんをセクシーに
・ペルソナ3ポータブル の 女主人公
・ハヤテのごとく の ヒナギク パンチラ

30分/1枚 制限で描いてみた。
似ないしデッサンも整ってないし……
力不足は否めないね。
でも楽しかった。また時間できたらやろう。

ではコメントレスです

more...

さくやさん

洗濯物を乾かしてる間のちょっとした時間。
何か突発的に便器絵を描きたくなった。
15禁くらい注意。
091108.jpg
彩色→差分と描いていくうち18禁になりそう。
わーい初成人絵だ。
どうせなら左右に広げていって紅魔館名物、住人全員便器なんて素敵な感じ。
んで最終的に陶器化で本物の便器へ……
うむ、よいシチュだ!
何だろう、紅魔の連中は一番格式ぶってる気がして虐め甲斐(固め甲斐)があるなぁ。


それはそうと、明日明後日と暇があるから、画力向上のために安価スレでも立てようかしら。
常々やってみたかったんですよね。
……ここらで叩かれ慣れとこうという腹もある。w


ではコメントレスです。
今回はいつもよりたくさん米いただいてます。
励みになります、ホントにありがとうございます!

more...

うらぁ

てゐ堕ち差分。
もう最後のほう自分でも何描いてるか判ってませんw
なので設定や台詞は各自脳内補完するということで。w
091106-1.jpg  091106-2.jpg
091106-3.jpg  091106-4.jpg
091106-5.jpg  091106-6.jpg
091106-7.jpg


ホントはポーズとかも凝りたかったんですが、今回は色+表情差分でご勘弁を。
なんだか冬コミ落選して一気に意気消沈ですよ。
あぁ失意体前屈(コレ→orz)


今のところ予定では冬コミの委託先は探し続けますが、新刊は来年一発目のコミトレあわせにしておいて、冬コミ出ることになっても既刊+αくらいにしときます。
つーかそろそろコミトレの申し込みもせねば。


ではコメントレス

more...

冬コミ当落結果

曲も後はミックス等調整のみ。
ぼちぼち絵の方も再開できそうです。

そして、吉田未来プロジェクトの冬コミ結果ですが……!
残念ながら落選していたようです。
ヨシプロはヨシプロで委託先を探すようですが、さすがにそこにウチの分まで滑り込ませる訳には行かないだろうから、「私も素敵になりたいぜ!」としても委託先を探そうと思います。
同人も軌道に乗ってきた(と思い込んでる)ので、せっかくのお祭り、出たいですもの。
無理だったら新刊はコミトレあわせかー。
なんにせよ、やはり落選は残念です。
今日はしょんぼりしながら飲むことにします。
固め・悪堕ち 東方カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。