スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪。

何かあってからが怖いので諸注意をトップにもってくるようにしました。
最新記事がちょいと確認しにくくなったとは思いますがご了承をば……

さて。
ここ数日風邪引いて(医者行ってないから風邪かもわかりませんが)ダウンしてました。
……てなもんで曲もまだ完成しておりません。
(……ヤン様すまんですorz)
てゐの堕ち差分ももうちょっと待ってね!

お茶濁しに今日の更新は有り合わせで。
Image2291.jpg
片野桜 純米吟醸酒「俊成」

一度紹介した事のある「花ひとひら」の対極にあるようなお酒で、あちらが清流とするならこちらは濁流。
無濾過らしく、色も真透明ではなく少し色がついており、また味もクセが強いです。
だからといって勿論不味いわけでも粗暴な味なわけでもなく、穀物酒らしさがあふれるお酒。
辛口ですが端麗過ぎず、くぴくぴのめるお酒です。
これは単品で飲むより味の強めのおつまみ(ご飯のおかずになるようなものがベストかも)と一緒にいただくと、酒、肴両方の味が際立っておいしく飲めそうです。
勝手に点をつけるなら85点。コスパもいいしね。しかし個人の好みだから、この酒にもっと高得点をつける人も多そうです。良くも悪くも好みの分かれるお酒でしょう。

「一口どうぞ」
Image2301.jpg



ではコメントレスです

more...

スポンサーサイト

アヘ顔

タイトルで何事かと思った人。
あなたはニュータイプの素質があります。

と、どうでもいいことは置いといて。
てゐの差分あげます。
まだ途中経過、完全に落ちた差分もそのうち上げるからまっててね!

あ、今回の更新は基本15禁くらいなのでご注意を。


まずは何か闇に飲まれる瞬間。
091024.jpg
正直手抜き。。。でも以外に時間かかった。
だって今回描きたいのはこのシーンじゃないいんだモンw
こういうとき3Dのテクスチャはったりできる人がうらやましい。

んでゼンタイ風&ラバー風アクメ顔
091024-2.jpg  091024-3.jpg
アヘ顔初体験だったんだが、意外に難しいです。
どこまで白目剥かせるかとか、口はどうするかとか。
まぁ初めてにしたら及第点かなと自画自賛。

んで、ゼンタイの上から服&ラバーの上から透け服
091024-4.jpg  091024-5.jpg
これも手抜きって言われちゃそれまでですけどね^^;
意外と差分作る様にレイヤ分けするのが面倒だったり。
今に始まったことではないし、それが楽しくて絵を描いてるとこありますが。

あ、せっかくゼンタイ風描いたから戦闘員風or怪人風にでもしようと思ったけど忘れてた。
思い出したらまた描きます。

さぁそろそろ曲のほうも詰めていかんと間に合わなくなっても知らんぞー。


ではコメントレスをば。

more...

う詐欺

091023.jpg

てゐ。
ひとまず普通の状態。
先日上げてからちょいと顔つきを変えてみました。
未だ瞑想している髪のハイライト、今回は環状にゆる~く掛けてみました。
画風的にこういうのが無難だろうか。
ハイライト、頬や間接の赤みなんかもどの程度入れればいいのか試行錯誤中……

今回のてゐとは別に、ちょっと「今風の絵」を練習してみたけど、
どうも自分で描いた絵を見ても「自分が描いた絵じゃない」ように見える。
とりあえず髪の毛の描き方が古いみたいなので、ちょっと考えてみる。
流行ってなんだお……orz


DLsite、DL数が順調に増えていっております。
ありがとうございます。
この週末にでも、即売会での手売り+各サイトでのDL数の合計が100に届くか届かないか、といったところです。
いやほんとに感謝の言葉もないです。
手元の在庫が出てたなら今頃とっくに完売してますね~
……くそぅ。w

しかし喜ばしいことながらここで問題が。
……冬コミ合わせ予定の新刊の発行部数をどうしようか、まるで読めない状況になってしまいました。
今までは50部刷って、平均10冊強買ってくださり、回りの方への挨拶含めて20冊ほどが出て、
半数強が在庫で持って帰る、といった感じだったんですが、
もし今回買ってくださった方の半分がリピーターになってくださって新刊をお求めになったとしたら50では足りない。
足りても新年いっぱつめのコミトレの在庫がない。
しかし100刷ったとしたら、今までどおり出た数が20冊ほどだったときに抱える在庫が切ないことに。
(家族に秘密で同人活動しているため、在庫が多いと何かと不都合)
どこかに委託に出すと仮定しても、現物の委託はこれまた初めてなのでこちらもいくつ刷ればいいのか……

……まだ時間もあるし、じっくり考えてみます。


ではコメントレスです。

more...

例によって

途中経過をひとまずうp。
線画+べた塗りのみ。
091021.jpg
今回はなんだか線が汚いので、また後で線画から修正します。

ふと気づいたが、こういう格好描くことおおいなぁ。
好きなんかなぁ。
深層心理がうんたらかんたら?
ま、いいか。

頭身下げようとしたら頭が大きくなった件。
不自然とまではいかなくてもちょっと違和感。
うぬぅ。

先日「最近の絵と古い絵(80~90年代)の比較」みたいなスレをみたんですが、俺の絵はどうやら古いらしい。(90年代くらい?)
絵を本格的に描いたの自体ここ最近の話なのに、そりゃないぜ。
だからってホイホイ画風変えれるほど器用でもないし……
ともかく一考の余地ぐらいはありそうだ。


DL数、順調に増えてるようです。ありがとうございます!
評価も今のところ「普通」と「やや良い」で。
応援のコメントなんかいただいていて。
こそばゆいなぁ。や、ホンマありがとうございます!
しつこくもリンク張るので、まだの人はよければどうぞ!!w
満身創痍!? DLsite.com直リンク


では以下コメントレスです。

more...

開始!

本日DLsite様の「満身創痍!?」DLが開始されました!

満身創痍!? DLsite.com直リンク
↑をクリック!直リンクです。

さてさてサーパラではありがたくも調子よくDLしていただけましたが、大手であるDLsiteではどーでしょう。
今から楽しみです!
さぁどうなるかしら~

それに伴い、右のリンク集にもDLsite様追加いたしました。
……アフィとかないから、ここから飛んだからってどーなるもんでもないけどね!w


さて、やはり(というかなんというか)キリ番リクがなかったので勝手に描きます!
……先日ちょこっと話題になったてゐちゃんでも描こうかしら。
今度こそ!頭身低く!炉利っ子で!描こう。描けたら。

久々になりますが、ラバースーツ+悪堕ちでいこうかと思っております。
固めを待ってる方はもうちょっと待っててね。
どーしても固めがいい!って方がいたらまたコメント等にどうぞ~


「最近、不意に『おっぱい』ってボソっというのが口癖だ」と言ったら、友人に
「え?最近に限ったことでもないけど?」と言われました。
……えぇぇぇマジでぇぇぇ……俺、変な人やん……
……自重します。職質とか受ける前に。

20000HIT!!

20000HIT到達、ありがとうございます!
例によって切り番リクなんか募集したいのですが、「自分20000踏んだよー」という心当たりのある方はコメント等でお知らせくださいませ!

さて。
PC8割方復帰しました。
ただいくつか消えたブックマークが恨めしい。
どこから見つけたっけと探し回っております。
あぁ。
それはともかく、SaiやらPixiaなんかのお絵かき系のソフトも入れなおしたため、そろそろ絵も再始動しようと思います。
いやぁ長らくのお待ちどうさまでした。
がんばって描くよ!
できたら復帰第一弾は↑のリクにしたいんですがどうだろう。
一日くらい待ってリアクションがなければまた勝手に描きます~w

DLsiteの委託は、無事審査を通って登録待ちになっております。
もうしばらくお待ちくださいませ。

ではコメントレス。

>asfr lover様

>Ahahahaha! I love the last page!。

Thanks! I drew the cartoon for the first time ,and I have understood to it is so difficult that I do it.

It would be greatly appreciated if it enjoyed it!



今日は追記でSD(スーパードルフィー)の話を。
興味ないと言う方には申し訳ありません。
球体間接人形、グラスアイ等が苦手な方はこれより先の閲覧はご注意ください。

more...

と、いうわけで

PC修理もって行きます。

しばらく絵の更新はないのでご了承ください。

そろそろ復活したかな~とか、たまにでも確認していただけたら幸いです。


それでは!


(2009/10/17 15:14 追記)
と思ったら!C:の奥底にリカバリ生きてた!
らっきーでした。
いろんな設定ヤインスコやり直しになるので、どの道数日は費やされると思いますが、何とか休止せずにすみそうです!
お騒がせして申し訳ありませんでした。。。

DLsite

今日はちょいと重要なお知らせがあります。

PCの不具合によりモニタドライバがアンインストールされてしまったため、ディスプレイが現在ワイドテレビのような横伸びの状態になってしまっています。
このままでは満足にPC上で絵がかけないと判断しましたので、保障期間内だということもあり、PCを工場出荷時の状態に戻してもらうべくメーカーに送り返すことにしました。
従って今週末より一ヶ月弱、更新ができない、または更新したとしても雑記のみとなってしまいます。
ご了承くださいませ。

なにか具体的な解決案でもあれば話しは別なんですが、いかんせん金銭的に余裕がなくPC自体はもちろんドライバを新しく購入するのもままならないので……
(ジャンクででも3:4のモニタを買えば何とかはなると思いますが、作業効率も良くない上根本的な解決にはならないので。幸い次回のイベントまで時間はありますし……)


さて。気を取り直して。一時沈んじまう前にやるべきことはやってしまうよ!

タイトルにもあるように、DLsiteさまのところへ「満身創痍!?」の申請をしました。
ヨシプロのヤンさまのご好意もあって、無事登録することができました。
申請から登録までは1~2週間かかるようですので皆様気長にお待ちください。
他の委託サイトさまにも登録してほしいという意見があれば、明後日まででしたら対応できると思いますのでお気軽にどうぞ!

「満身創痍!?」といえば、いつの間にやら「サーパラマーケット」の方でDLランキング1位になっていますね!
DLしていただいた皆様、本当にありがとうございます!
まだの方はどしどしどうぞ!w
しかし、俺なんかが1位ってどんだけ分不相応なんだよ……w


さて、きっと明日の更新で当分沈みはしますが、PCなくても何なりと書いていくので、PCが帰ってきたら描いた分をスキャンしてがんがん更新していこうと思います!
もしくはアナログで新刊原稿進めとくか!どっちか!
転んでもただでは起きない、起きたくない!あと5分だけ!寝坊フラグ!

……いや、テンション高いってかむしろかなり落ち込んでます。
あぁ、せっかく沢山の人に見てもらえるようになってきたのに……
期待にこたえられないのが憎い。


ではコメントレスです。

more...

コピ本

遅くなりましたが、紅楼夢で無料配布していましたコピー本をうpします。

こぴ1こぴ3こぴ4

こぴ5こぴ6こぴ7

こぴ8こぴ9こぴ10

こぴ11こぴ12

いあぁ。
イベント配布は一期一会(誤用)だと割り切れるんだけど、
こうしてネット上にうpすると半永久的にこの漫画が存在しえるんだよなぁ、何て思うと恥ずかしいですねぇ。
初心者ながら頑張ったので、生暖かく見守っていただけると幸いです。


さてそろそろ新しい絵でも描こうかしら。
最近ブログの更新がおろそかになってるしね!
……その前にそろそろヨシプロのほうも本格的に曲作らねばなるまいが。
やるぞっ!

以下コメントレスです。

more...

大人になった日

タイトルの通り。
……いや、別にいやらしい話ではないけどね。
て、てか、ど、童貞ちゃうわ!

……まぁテンプレもそこそこに昨日の話を。
一日の追日記調に書くので冗長的になりますがご了承をば。


more...

明日は紅楼夢

さて、先日宣言したコピー本。
何とか間に合わすことが出来そうです。

「Kiss in Ice」(チルノ×魔理沙 氷漬け本)
12ページ 無料配布
多くてもせいぜい20~30部程しか刷らないので、
お手に渡らなければごめんなさい。
後日ここにもうpする予定。

さぁて。
ラストスパートだ。


以下コメントレス。
there is the response of the comments written recently under this sentence.

more...

まんが

遅ればせながら紅楼夢当日の詳細をば。

D-50b 吉田未来プロジェクト

頒布物
吉田未来プロジェクト:
 ・東方アンプラグド
 ・東方モラトリアム
 ・鍵ノ音センセーション!
私も素敵になりたいぜ!:
 ・満身創痍!?
 ・東方水墨画集 他 過去頒布物一式
 ・コピー本 or ペーパー (間に合えば。詳細は下記。)

当日は俺がスペースにいる間に声をかけてもらえると、スケブも描こうと思います。
頑張ります!

28154567_1364006632.jpg  28154567_2579122208.jpg
名刺ケース、できたようです。
C-11a NoName?さまで頒布されます!
どうやら各種8個しかないようなので、欲しいと思ってくださった方がいましたらお早めに!
もちろん俺なんかより上手な絵師様方も沢山参加していますので、是非立ち寄ってくださいな♪


……紅楼夢向けのコピー本。
初めてのマンガ形式にチャレンジしているわけなんですが、
ラフまでは出来た。
しかし、読み返せば読み返すほど面白いものにおもえないのです。
困った。
頭にあるシナリオをマンガ化しているだけなのに、演出の未熟さか、画力が足りないか、そもそも話が面白くないのか。
なんだか頭の中もごちゃごちゃで。
こんなんじゃ間に合わないよ。
モチベーションも足りないよ。
あぁ。あぁ。
いいや。もう。
頑張って。頑張って。
無理なら潔く諦めよう。
んで間に合っても刷るのは10~20部くらいにしよう。
その方が気が楽だ~
あ~酒飲みて~
具体的に言うならシャブリの2002年のが飲みてー。
……俺、紅楼夢終わったらしこたま飲むんだ……

紅楼夢まで

あと少し!
ということで、コピー本だけでも作ろうと、セコセコ画策中。
直前に何かこうして動くことって今まで無かったからちょっとワクワクしています。
……さぁブログに書いたし、もう落とせないぞ!w
チルノ×魔理沙(氷漬け)の予定?予定は未定!

「満身創痍!?」、さっそくDLしていただいているようでありがとうございます!
直接手渡しで頒布するわけじゃなくても、こうして自分の作ったものがひとに見ていただける、見ようと思ってくれる人がいる、というのが凄く励みになります!
いやぁ、ありがたいです。
同人やってて良かったと思う瞬間ですねぇ。


……ついに買っちゃった。
SD
フルチョイスしようとしたけど、お迎えまで2ヶ月かかるらしくそんなに待っていられない!
と、いうことでSD女の子スタンダード「ミミ」をお迎え。
パーティングラインの処理は出来たんですが、今週いっぱい雨のようでつや消しが噴けないよ……(湿度が高いとダマになったりする)
これはきっと紅楼夢に専念しろってことですよね。……頑張ります。

以下コメントレスです。

more...

「満身創痍!?」委託開始!

はい、どうも、かわばです。

本日DL販売のサイト様に「満身創痍!?」を登録いたしました。

よろしければチェックを、またDLしていただけると嬉しく思います。

DL販売の方にはラミカを付けられないので、おまけとして「表紙」「カラー口絵1P目」「カラー口絵2P目」の三枚の差分を同封しております。
それぞれ石化したり生体ユニット化したりしてるので、お好きな方は是非!


デジぱれ
サーパラマーケット


では、以下コメントレス。

more...

091001.jpg

チェンいじり続き。
「お前も蝋人形にしてやろうか!」
ということで蝋人形化。
ちょっとやっつけ感。
しずく表現て難しいね。
水とも違う質感だし……
背景とか小道具大道具書いてもっとソレっぽくしたかったんだけどなぁ。
そのへんは絵心以前にセンスの問題ですね、ってやかましいわwwwww(´・ω・)

次は爆乳化でもしようかしら。
どこに需要があるかは知らんがw


独り言
やばいお、マジでSD買いそうだぜ。
何らかの臨時収入が50k、いや30kあったら間違いなく「天使のすみか」に走るね。
やばい、まじでやばい。
誰か止めるなり背中押すなりして。
悩みすぎて死ねる。
固め・悪堕ち 東方カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。