

ろり。

フラン

妹様です。カリスマ放出中。

未完成ですが、いつも以上に書き込んでます。
このままワンピでいくか、もっとロリータチックな服にするか……
意見求む。

さぁコミコミまであと一週間。
ぶっちゃけ緊張してきました。
やべぇ。
てか明日中に紅楼夢の申し込みもせねば。
あああ。
……がんばろう。うん。


おぉ。

コミコミが近づいているからか、見に来てくれる人が増えてるようです。
ホントにありがたいです。

ちょっと思い至ったことがいくつかあるので、本格的に絵をいっぱい描こう。
街のおにゃのこもよく観察して。
おにゃのこ用のファッション誌なんかも見て。
萌えなくても、せめて上手な絵を書けるようになろう。
うむ。

こみこみまでにまだ時間あるからもうちょっと何か出来たらいいなぁ。
一応、白扇子とか画仙紙の短冊とかは購入済みだから、
なんか一品モノ描いて頒布用にするかもです。
や、そんなにメチャクチャ時間あるわけでもないから、どうなるかわからんが。

できた!

本日、コミコミ分無事入稿してまいりました。

今回は原稿の数自体は少なかったのでそれなりにスムーズに事が運んだかな。

ではまだ今日入稿した分の紹介。

 ・エコバッグ
雨
 密かに恒例化しようと目論んでおりますアクリル絵。
 今回は前回以上に時間かかりました。
 その分気合も入れたので見に来ていただけたら幸いです。

 ・ハンカチタオル
タオル
 先日上げていた線画に色を付けたカタチ。
 とりあえず見に来てくれる方がどれだけいるかわからないので10枚だけ。
 改めてPixiaのにじみペンの優秀さに感嘆。
 ……まぁ生かしきれないんですけどね!orz

 ・布バッヂ
はるみ
 知っている方、どれだけいるでしょうか。
 はるみね~しょん(まんがタイムきらら)のはるみです。
 あれねぇ。なんかメッチャ好きで。
 コイツは突発っだったし、無料頒布に使用かしら。
 何か買ってくれた人にプレゼント的な。
 ……あれ、買うって表現は正しいんかな?
 同人初心者なんで大目にみてくださいまし。


こんな感じでございます。
さぁ、今からヨシプロの方の紅楼夢ようのサークルカット作らねば~

未だ、休めず。w

もうすぐ〆切り

おぉ、昨日このブログ始まって以来、10アクセス/日を超えましたね。
いやぁ見ていただけてるのが嬉しい反面、こっ恥ずかしかったり。

「東方水墨画」、届きました。
自分の絵や文章が本という形になるのが初めてで、なにやらムズ痒いですが。
落丁や乱丁もないようでほっとしました。
これでコミコミに何も置けないという事態だけは回避できたぞ!w


エコバッグの原稿のアクリル画がまもなく完成します。
今はキャラの輪郭をペンで描くかそのままで行くかで迷い中。
冥迷絵独さんのところに大きな原稿のスキャンの方法も教えてもらったので、そのうち完成稿も上げようと思います。

現在の状況(完成度)
 同人誌 100%
 エコバッグ 90%
 ハンカチタオル 65%
 バッヂ 0% ∑(―Д―;)

……さぁて今週末は修羅場だぞぇ

いんふる

巷では大流行ですね。
今期もっともトレンドなBYOKIはコレ☆
……ってやかましいわwwwww

まぁそれはともかく。
そこら見渡すとマスク付けてる人だらけ。
こっちはトレンドとか言うとマジで信じそうなくらい。
すごいぜ御豚様!


さて、そんなことはどうでもよいとして。
タオルハンカチの線画が完成。
marisa.jpg reimu.jpg sanae.jpg

やっぱり一枚にまとめた方がおさまりがよさそうなのでそうします。
何気に初早苗で、早苗さんの以外にシンプルな衣装に戸惑ってみたりw

さてさてぐんぐん進めましょう。

コミコミ中止とかマジでありませんように……

メモ

今日ふらっと入ったゲーセンで見つけたのでとってみたんだが。

Image061.jpg

ペンつきメモ。
どう見ても赤りんごさん(いや知り合いではないが)とこの「0」の一ページですよね。

……版権的に大丈夫なんかな……使用料とか。
きっと大丈夫ですよね。うん。きっと。
という事なかれ主義のかわばなのでした。
いやしかしほんとに(ry

ラフロイグ10年

さてさて、もう締め切りまで二週間をきりました。
今のところは順調と言ったところでしょうか。

タオルハンカチは3種類の予定。
霊夢、魔理沙、早苗の星蓮船自キャラ三人集。
見栄えによっては一枚にまとめて一種類にしてしまうかもです。
4~5頭身で若干デフォルメ気味。

筆絵にしようか、主線鉛筆のままにしようか迷ってます。
今までの経験上前者の方がまだ見れるものにはなりそうですが、はてさて。


以下お酒のはなし。

more...

バッジ

more...

新作予定

さて、郵送案内も無事届いたようで、いよいよ持って近づいてきたコミコミ13。

新作のエコバッグは「妖夢+幽々子in大原三千院」な感じで。
例によってアクリル絵の具でグニグニ描きます。
CGよりアナログの方が得意なんだぜ!

A4がちょうど入る大きさなので当日のオトモにどうぞ!
先着でピンバッチ無料頒布なんかも考えてます。


あー。
ハンカチタオルのキャラで迷い中。
まぁ魔理沙は作るとしてあと2~3人?
さてさてどうしよう。迷ってる暇はあんまりないなぁ。

速報

先日ComiComi開催委員会からメールが届きまして。

スペース番号は Q12a らしいです。
2chのスレ見てる限りRが壁のようなので端っこの列か。
コミトレでもそうだったけど、東方はまだまだサークル数が多いので他のジャンルの邪魔になりかねないから、などという意図もありそうです。
新参の人は特にマナー悪いとか言われたりしかねないしなぁ。
俺も気をつけよう。

とりあえずエコバッグは間に合うが、ハンカチタオルを何種類しようか、というところですね。
がんばるぞ。
固め・悪堕ち 東方カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
