

おたくま

http://www.otakuma.net

登録してみました。
こういうのは
 ・とりあえず皆登録
 ・イマイチ使いにくい、コミットがない
 ・あってもしょうがないので退会
 ・閉鎖
って流れが一般的ですが、果たしていつまで残ってるでしょうか。

mixiじゃないけど、コミュニティでもないとどうにもならないと思われ。


激しくどうでもいいがNo.34なんだが。
すげぇ俺。

地酒

原稿等、まだ進んでないので、今日はお酒の紹介。

Image058.jpg

「片野桜 純米大吟醸 かたの桜 花ひとひら」

いやぁ参った。
まさか地元の酒がこんなに旨いとは思ってなく、ずっとスルーしてましたがいざ飲んでみて感激。

味は繊細ながらも日本酒の旨さ、米の旨さが際立っています。
香りも程よく、芳醇な味ながら口当たり、飲み口はスッキリ。
間違いなく主役を張れる酒です。(もちろん好みもあるんでしょうが。)
例により常温でいただいたんですが、そのままでも、もちろん冷やしても最高のパフォーマンスを発揮してくれそうです。
タダひとつ欠点を上げるとするならば繊細すぎて強めな味のツマミには直ぐに負けてしまうこと。
まぁこれだけ良い酒なので単体で味わって飲むのが吉かもしれないです。
勝手に点を付けるなら、先に出した繊細すぎるという点を差し引いて95点。
4合ビンで2000弱なので少々値ははりますが、コレだけのお酒なら寧ろ安いくらいでしょう。
一口ぜひ飲んでみることをオススメします。

ディスプレイ購入

今日新しいの買ってきました。

今まで14インチだったのが一気に19インチに。
メチャクチャ快適です!

今まで使ってたのをサブモニターにしたら作業効率もずっと上がりそう。
ビデオカードまで買うお金ないけどね!

んで外付けHDも買いました。
500GB。
8000円くらい。
……良い世の中になったものだ。

てかPCのHDが160Gなんだが立場なしっすね。
テラ快適。

さてさてモチベーションも上がってきたし原稿すすめるかー!

ダラダラ

うむ。

修羅場過ぎたら一気に弛緩した毎日でございます。
イカンイカン。
まだまだ頑張る時間はある。

てなわけで。
今のところの予定としては
 ・ピンバッヂ
 ・エコバッグ(第二段)
 ・タオルハンカチ
あたりを作ろうかと思っております。
ピンバッヂやハンカチは数種類作るかも。
さてどんな感じにしようかな~

……てか例大祭で買ってきてもらったガレキも作らねば……!!
おっと意外とやること多いぜ

続き

下の記事の続き。

more...

一段落

長らく更新が止まってしまって申し訳ないです。
昨日入稿してきて、なんとか一段落着きました。

いくつか描きたいことがあるので三つほどに記事を分けます。

えっと、先日コミコミの方から連絡いただきまして、その内容が、
カタログにイラストカット描かないか、ということでして。

興味もモチベーションもあったので二つ返事でおkしたら、
締め切りが19日。
……同人誌の〆切り20日。
…………?
……………………おぅい!ww

てなわけで18日のバイトが夜勤だったんですがその休憩時間までも利用して書き上げました。
IMG_0003.jpg
こんなイラストがもしカタログの隅に乗っていたら俺です。
いやぁ楽しかったし、よい経験になった。
うむ。

次の記事へ続きます。

途中経過その6

はい、力いっぱい修羅場っております。
更新止まりがちでもうしわけないです。
美味しいお酒見つけたのにゆっくり飲む暇もないなんて……っ!
まぁそれはともかく。

とりあえず絵。
jirei.jpg
地霊殿のみなさま。
CG慣れてる人なら、一人一人別々に書いて、合成した方が早いんでしょうが、残念ながらその技術は無い!w
表紙にするか裏表紙にするか折込ポスターにでもするか未定ですが、なんにせよカラーにする予定。

てかマジで時間ない。
どーすんの、俺?
いやまぁ頑張るしかないんですがね。
間に合え~

途中経過その5

とりあえず一枚だけサンプルの代わりに。
Image056.jpg
こんなかんじで頑張っとります。
明日明後日くらいで本文はできるかな?
そしたら次は表紙だ……
先は長い!

ちゃんと進めてます

よ。
でもまだ思索段階(誤字ではない)だし墨が乾いてないのでうpはしません。

いやぁ、同人活動しながらサイトに絵なんかをうpし続けれる絵師さんは神がかってると思う。
俺の筆の遅さでは厳しすぎる。


さて、コレだけの更新というのもアレなんで。

最近、一人でいろんなお酒(主に日本酒、ウイスキーなどの洋酒も少々)を飲みあさってるので、折角だからレビューというのもおこがましい独りよがりな感想でも書いていきます。
そのうち美味しいのは東方キャラに持たせて絵にしようかなw

まず、今飲んでるのは
Image055.jpg
「出羽桜 桜花吟醸酒」

すごくお酒らしいお酒で、米くさい(褒め言葉)かおりとすっきりとした飲み口。
やや辛口だけど、ふくらみのある芳醇な味なので飲みやすいです。
うん、確かにこの酒は冷やです。
濃い目の味付けの魚介類なんかと相性がよさそう。貝ひもとか。あ、秋刀魚なんかも合いそう。

勝手に点数を付けるなら80点。
味はとても好みの味でまた買ってもいいなと思えるレベル。
ただ室温で飲みたいので、それには不適ってのが残念。

途中経過その4

おりゃー!
予定より2日遅れで下書き完成。

reimu02.jpg

テラ巫女さん。

さていよいよ筆ペン様の出番でごんす。
本文完成目標15日。
果たして間に合うのでしょうか、乞うご期待。

あああ……

花粉か黄砂かなにかわからんが体調絶不調です。
死ねる。

てか集中できなくて霊夢の下書きがまだ完成してないんだぜ!orz
一度ほぼ完成まで言ったけど気に入らないのでやり直し。
こんなペースで本当に間に合うのか!?
〆切り直前は修羅場るかもしれないので更新できないかもです。
ご了承をば。

途中経過その3

うああ。
モチベーションが上がらず今日は一枚だけ……
うぬう。

marisa02.jpg

黒白です。
魔法使い3人とも本所持。
なんの本なんでしょうね。
いや、なんも考えてないけど。

明日までには紅白書いて下書き完成としたいです。

more...

差し替え

画像それぞれ差し替えました。
alice02.jpg  aya02.jpg  suika02.jpg
pache02.jpg  nitori02.jpg  yukari02.jpg

……少しは見やすくなったかな?

途中経過その2

本書きにどのくらいかかるかわからないからどんどん書くぜ!
昨日今日で4人。

more...

途中経過その1

コミコミの新刊の画集に向けて動き出しました。
とりあえず下書きうp。

more...

四月

さて、四月です。
そろそろコミコミに向けて本格的に動き出しますよ!
公式サイトに参加サークルも載りはじめたしね!

とりあえずいつもの印刷所さんがフェアしてるので今月中に同人誌作る予定。
折角だしマイブームにノッて水墨画でイラスト集にしようか。
友人にも少し執筆してもらうぜ!
さぁ張り切るぞ!
固め・悪堕ち 東方カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
